HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!東急田園都...

教えて下さい!東急田園都市線、溝の口付近の産婦人科

2003.12.2 21:43    1 3

質問者: lilacさん(30歳)

皆さま初めまして。現在妊娠7ヶ月になるlilacと申します。
溝の口にあります宮坂医院さんに行ったことある方いましたら、評判、または、どうであったかなど教えて欲しいです。
また、その他、溝の口の産婦人科でいい所があったら教えていただきたいです。
最近、静岡県から溝の口に引っ越してきました。里帰り出産の予定のため、溝の口では数回、妊婦健診を受けるだけですが、こちらに知り合いもいなく、今、医者選びに悩んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
宮坂医院にしばらく通った事があります。
残念ながらそのときは出産までは行かなかったんですが、私は宮坂医院に通って感じたことは先生と看護師さんの態度がちょっと気になるところがありました。
数回通った事がある友達が一人いるんですが、その人もそういった態度とかのことで疑問を持ったらしく転院したそうです。
あとは待ち時間が長いことぐらいかな。

あくまでも私自身が感じたことなんですが、少しでも参考になればと思います。

2003.12.3 18:30 10

みぃー(25歳)

私は通院したことはありませんが、友人が3人そこに通院し、2人が産みました。そこの先生は受診中にもたばこを吸うそうです。ですから、たばこ嫌いの1人は驚きすぐよそへ移りました。妊婦になってもたばこをやめられなかった2人は快適にそこで産みました。陣痛室で頑張ってる間にも吸いたくなり、看護婦さんも黙認で吸わせてくれたそうです。お見舞いに行ったときも、2人の妊婦さんが廊下で吸っているのを目撃しました。でもご飯がとっても美味しいし、友人の1人部屋もとっても快適でした。もしあなたがたばこ気にならない人ならおすすめです。

2003.12.11 08:11 10

リタ(秘密)

みぃさん、リタさんお返事ありがとうございます。妊婦検診の日が迫っていたため、先日、宮坂さんに行ってきました。その際、みぃさんが書いてくれていた様に、先生や看護師さんの態度で気なった点がありましたが、後、1、2回、検診を受け、里帰りするので、割り切って通うことにしました。リタさんが書いてくれたように、私も主人もたばこを吸わないので、出産するとなると転院を考えたと思います。行ったことのある方の情報が聞けて、とても参考になりました。ありがとうございました!!

2003.12.19 21:29 15

lilac(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page