HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熱がでたあとの精子はだい...

熱がでたあとの精子はだいじょうぶ??

2009.1.9 14:25    13 4

質問者: さくらんぼさん(38歳)

心配事があるので相談にのってください。 年齢的に一ヶ月でも無駄にしたくないのですが、 主人が、排卵日前に風邪をひいてしまいました。。 年齢的にステップアップは早めにと考えていますが、 まだ新婚なので、タイミングをとっている段階です。 5日(月)に最高で38.5度の熱がでました。 翌日には熱は下がりましたが、お腹にくる風邪のようで、吐き気と下痢・腹痛に今週いっぱい苦しんでいます。(症状はよくなっていますが、念のため土曜に内科に行くそうです) そして排卵日は日曜日です。 こんな状態で、主人が仲良しできるかどうか、、 土日の状態しだいなのですが、 もし出来たとしても、熱をだし大変だったときの精子ってだいじょうぶでしょうか・・ それに、半月はしていないので精子も古いと思います。(年末年始はお互いの実家を行き来したりずっと一緒だったので、古いままは間違いないです。) 主人も体調が悪いなか可哀想だし、もし妊娠できても心配なので、今回は見送るか・・主人が体調よくなればチャレンジするか、ここ数日考え込んでいます。 みなさんならどうされますか? 年齢的に、焦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か本で読んだのですが・・・ 精子の場合は数ヶ月前に作られているので 影響はないと思います。 もし風邪が原因で元気がない精子であれば 受精までいたらないので、 そこまで気にする必要はないのでは?? あとは体調次第ですね。 無事に受精・着床すればあとは赤ちゃんの 生命力を信じて 早くご主人様の風邪が治るといいですね^^

2009.1.10 00:43 34

ちょこ(26歳)

発熱時に作られた精子が使われないと思いますし、前の方もおっしゃる通り、受精出来た=問題ない精子と卵子の受精であり、個々に問題あれば妊娠自体が成立しないので大丈夫だと思います。ただ、年齢的に焦る気持ちはよく解りますが、子供作るためだけに具合が悪いのに無理矢理するってどうでしょう?しかも不妊ではなく、新婚でまだタイミングの段階ですよね?逆だったらイヤじゃないですか?私だったら新婚なのに辛いです。旦那さまの子作りに対する考え方がスレ主さんと全く同じもしくはむしろ高い熱意をお持ちなら問題ないですが、男性ですし、多少温度差があるなら、体調不良時に排卵日だからするっていうのは、これからの為にもちょっと考えられた方がいいのでは?失礼ながらスレ見てるとご主人の体調の心配よりも如何に排卵日にセックスして良い受精卵を作るかってことしか考えてないように見えてしまいます。そういう雰囲気、ご主人にも伝わってしまうと今後支障ないですか?辛口でごめんなさい。

2009.1.10 15:06 28

匿名(35歳)

なにが「だいじょうぶ」なのかにもよりますが、、、 妊娠の可能性が「だいじょうぶ」かということであれば、やや下がるでしょう。 赤ちゃんの異常等については妊娠が成立してしまえば全く関係ないはずです。 あまり深く考えず、タイミングが合わせられるようであれば合わせたらよいし、体調的に無理なのであればやめたらよいし。 タイミング法って可能性が低いからセックスしないというものでもないと思うんですよね。

2009.1.9 21:40 28

ひろみ(37歳)

ひろみさん、ちょこさん、匿名さん、お返事ありがとうございました。 主人の体調が回復しました。 NETでも色々調べたのですが、半々の意見で心配になりこちらでご相談したのですが、授かりものですしね、あまり考えすぎないことにしました。 だいじょうぶでは、との意見ですっきりしました。 主人とは、子作りに対して同じくらいの考えなので 匿名さんにご心配いただいたようなことはまったくないです。今回のスレの趣旨とは関係ないので主人の風邪への心配はあまり記していませんでしたね。 でも、自分では気づいていない部分で、勝手なところがあるかもしれないので気をつけたいと思います。 今回はちょっと神経質に考えすぎていたなって思いました。 レスくださった皆さんありがとうございました。

2009.1.11 12:04 23

さくらんぼ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top