HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬を毎回飲むと卵の育ちに...

薬を毎回飲むと卵の育ちにも影響があるのでしょうか?

2009.1.24 17:00    0 2

質問者: ひよさん(28歳)

初めまして。 転院したばかりのひよと申します。宜しくお願いします。 教えていただきたい事は排卵誘導剤の事なのですが宜しくお願いします。 私は転院してからセロフェンを生理3日目より1日一錠5日分を先月から開始しました。 先月は注射などをしたのですが、10ミリより育たない。と言う事で強制リセットをし、またセロフェンを飲んでトライが始まったのですが今回は先月のように卵の育ちがあまり良くなく、またセロフェンを5日分服用することになりました。 先生にはまれに居る。と言われたのですが前の病院でも薬を飲むに連れ卵の育ちが止まってしまい中々排卵に繋がらない事が多かったので今回もその状態になるのでは??と心配で仕方がありません。 今の先生は不妊専門の先生なので前の病院とは違うとは思うのですが、排卵をしない事には始まらない・・。 どなたか自分も同じような経験をされた方、今頑張ってらしゃる方お話を聞かせていただけませんか? 何だかまとまりの無い文章ですが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヤさんお返事ありがとうございました。 やっぱり体が慣れてしまうから反応も鈍くなるのですかね? 参考になりました。ありがとうございました。

2009.1.26 15:40 27

ひよ(28歳)

セロフェン過去に、私も2周期飲みましたよ。 1周期目は5つ、2周期目は2つ育ったと思います。 その後hMG注射に切り替えましたが、大体2周期同じ誘発をすると、3周期目には反応が鈍くなる・・・ ってことを、何度かしてきています。 同じ誘発だと、身体が慣れてくるんでしょうかね・・・

2009.1.26 11:28 28

ヤ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top