HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都心の漢方薬局を教えてください

都心の漢方薬局を教えてください

2009.2.10 10:49    0 9

質問者: はなこさん(38歳)

子作りを始めてから5年になります。 AIHはもちろん、IVF/ICSIもやりましたが一度も妊娠に至っていません。男性不妊が主な原因で今は気功などに通って治療はお休みしていますが、漢方を試してみようかと思っています。都内でお勧めの薬局をご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。埼玉や、千葉、神奈川でも行けるので、お勧めのところがあったらぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外苑前にあるむつごろう薬局さんです。 とても清潔感のある漢方薬局でお店に入ると薬草の香りが広がっています。しかも、ここは薬草を自分たちで有機栽培しているんです。 そういう意味でも、患者さんの為に隅々まで気を使ってくれていますよ。 薬剤師の方も非常に物腰が柔らかく、1ヶ月の薬代も15000円と経済的にもやさしいと思える薬局です。

2009.2.11 08:43 22

ジョージィ(35歳)

銀座にある玄和堂診療所という漢方薬局です。 来る人は不妊の人のようです。去年TVでやっていました。とても有名だそうです。 なので、初診は数ヶ月待ちになるそうですが・・・。 HPがありますので、ぜひ見てみて下さいね。

2009.2.10 16:58 28

みみ(30歳)

うめさん、みみさん、わかめさん、ぺこさん、情報ありがとうございました。 銀座の玄和堂さんはテレビ放送をしたところ予約が殺到したようで年内いっぱい予約が取れない状態ということでした。(汗)さすがに1年は待てないので・・・・吉祥寺と川崎の薬局を候補に入れて考えてみようと思います。ありがとうございました。

2009.2.11 10:01 25

はなこ(38歳)

夫が検索して気に入った川崎のサイトウ薬局に相談してました。男性不妊で顕微に臨むので後悔したくなく…。私にも冷え症改善の処方をして貰い、夫も精子にいい薬を処方して貰いました。その後一度目の顕微に成功し(夫も顕微できるレベルでした)現在安定期です。私は暫く漢方を続け、薬は10日処方なので注文の度に自分の体調を電話で相談し、処方を変えて貰っていました。

2009.2.10 23:04 21

ぺこ(30歳)

こんにちは。 私も外苑前の「むつごろう薬局」をお勧めします! とても親身に相談にのってくれますし、店内は こじんまりしていますが、大変きれいです。 特に予約制ではないので、混み合っている場合は多少待たなくてはいけませんが、携帯番号を伝えておけば 外出もできますし、良心的だと思います。 たまに静岡の畑で収穫された(本店が静岡)という有機野菜をお土産にくれる事もありますよ! ちなみに私は、こちらの漢方を飲んで一ヶ月後に 妊娠しました! 本当にびっくりしました。 結局流産してしまいましたが、その後も飲み続け、 今、妊娠五か月です。 旦那も精子の状態がイマイチだったので一緒に飲み始めたところ、お医者様から「サラブレット級」とお褒めの言葉?!を頂けるほど数値が良くなりました。 体質により、合う合わないがあると思いますが、 漢方おすすめします!

2009.2.12 10:27 21

いちご(38歳)

はなこさん、こんにちは。 私は漢方と不妊治療を併用して、いま妊娠7ヶ月の者です。 吉祥寺の東西薬局に通っていました。ここは中国漢方で有名な先生が始められた薬局です。中国漢方ですので自費扱い(私は3~4万/月でした)ですが、相談は無料ですので、「お話聞かれてから納得できたら購入」で大丈夫です。予算を伝えれば、それに応じて調整して下さると思います。 漢方(周期療法)を始めてすぐに妊娠に至ったわけではありませんが、漢方だけでなく日常生活の注意(食事、睡眠)なども指導してくださり、①低体温が改善され、②体温表のグラフがしっかりした、③体の不調が無くなった というように効果は随分ありました。 HPが充実していますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。 いい漢方に出会えますように♪

2009.2.10 12:45 12

うめ(36歳)

私も銀座の玄和堂診療所をお勧めします。もともと無月経だったのですが、1年半かかって妊娠できました。 ここに通っていなかったら、こんなに早く妊娠できなかったと思います。 他の方もおっしゃるとおり、初診は数か月待ちになります。

2009.2.10 22:10 11

わかめ(30歳)

はじめまして。 私が通院しているのは、 東京都中野区にあります。 「新井五行堂医院」です。 薬局ではありませんが、 漢方治療専門にやっていて、 自費の煎じ薬も取り扱ってます。

2009.2.11 10:39 13

すもも(33歳)

みなさん、コメントありがとうございました。 結局自宅から一番近いところということで、むつごろう薬局さんにお世話になることにしました。初めての漢方なので、飲めるかちょっと不安だったりもしますが、改善することを信じて2人で頑張ろうと思ってます。 本当にありがとうございました。

2009.2.15 23:43 13

はなこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top