HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日卵管造影します

明日卵管造影します

2009.3.1 15:23    0 1

質問者: ちょつさん(39歳)

はじめて投稿します。 自分でも何故もっと早くし始めなかったのかと思いますが今年2月から不妊治療を始めました。 今の旦那様は再婚で現在結婚2年目。最初の結婚の時(33才くらいだったかな?)に一度流産を経験しています。私自身は妊娠できるはずだと、、、そう思っていたのかもしれません。けど今回、妊娠を望めるのはあと2~3年くらいだと先生から告知されて頭の中が真っ白になりました。でも赤ちゃんがほしい!頑張るしかないと!! まずは、すぐの排卵日に仲良ししてフーナーテストをしました。が精子の数がかなり少なくて先生から精子検査を薦められていますがまだ検査できていません。その後自然妊娠にはいたらず、血液検査、ホルモン検査。人工授精も考えていった方がいいけど、とりあえずは今週期自然タイミングでいって次は、、、となっています。 まずは明日の卵管造影検査です。初めての検査であれやこれやと思って不安でいっぱいいっぱいになりますが頑張っていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影ちょっとしんどい検査ですが 効くと思います。 ネットで調べればいくらでもでてくると思いますが 妊娠チャンスが広がりますよ! 私もあまり期待してがっかりすると いけないので、造影後は意識しないように しましたけど その月に妊娠してもうすぐ6ヶ月です。 検査中はあっという間でつまりも なかった為、痛みもなく問題なく 終わりましたが、その日の夜と 次の日1日中お腹が重たくて痛くて 動けませんでした。 個人差があるとは思いますが ちょつさんも気をつけて下さいね。

2009.3.2 15:24 26

ネトル・ティ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top