HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この数値どう思われますか?

この数値どう思われますか?

2009.3.11 19:02    0 1

質問者: kakoさん(45歳)

治療を始めて4年。だらだらと何年も過ごしてしまいました。去年から自然周期で体外に挑戦しています。というのも薬が効かないのです。誘発しても卵は1個だけ。ホルモン値も悪い。薬も飲んでないので周期の長いこと!!閉経が近いように思います。D40日で卵胞がやっと育ってはきたのですが・・・・ FSH・69、LH・69、E2・125、 P・0.5。この数値を見たらビックリされますよね(苦笑) 担当医からは、まだ印籠は出されてませんが、この数値では妊娠は無理ですよね、やっぱり。腹を括りたいと思い、投稿しました。よろしくお願い致します。 また、D35日での採血では、LH・36、E2・66、P・以上に高く、妊娠しているかの数値。でした。私の体の中で何が起こっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン値については詳しいことは分からないですが、排卵が遅くてまだかなり先の場合はホルモン値もまだまだでおかしくないと思います。  妊娠が無理かどうかについては、排卵があれば妊娠の可能性はあります。  なお、40代なら、誘発剤が効くとしても、自然周期での採卵が望ましいと考える有名クリニックもあります。私も色々読んでみて、その考え方に賛成です。卵子は数より質なので、良い卵子が排卵される頻度が低い40代は、いつか良い卵子に当たるまで毎月根気良く採卵を続けることだと思っています。加藤レディスクリニック院長の「不妊治療はつらくない」は読まれました? 体外受精に関する章は、私にとっては説得力がありました。  たぶんホルモン値が乱れているということは卵巣機能が低下していてなかなか良い卵子が出てこないのだと思いますが、可能性が無いわけじゃないですよ。ただ45歳なら普通はそろそろ自前の卵子では限界年齢ですから、治療を続けられるならKLCなど高齢不妊に実績の高い病院で治療されることをお勧めします。病院によってレベルは全然違いますよ。

2009.3.13 18:14 27

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page