HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してから腹痛がある方...

流産してから腹痛がある方いらっしゃいますか?

2009.3.17 15:56    0 3

質問者: ぽんさん(29歳)

こんにちわ☆いつも参考にさせていただいてます。 タイトルの通りなのですが、流産してからもうすぐで一年経つのですが、ずっと右腹痛があります。 と言っても激痛ではなく、チクチクズキズキと違和感がある程度で、体を動かしている時なんかは全く感じないぐらいのレベルのものがほぼ一日中あります。 前に病院で診察していただいたのですが、結果は異常なし。でも明らかに流産直後からの違和感なので、気のせいではないと思うんです・・・。なかなか妊娠しないのもその腹痛のせいかな?と思ったり・・・。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非お話をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前に流産を経験しました。 化学流産(これは流産とカウントしなくてよいと医師にいわれましたが)、けい留流産(ソウハ手術しました)の2回です。 どちらとも、流産後しばらく下腹部というか子宮が痛い感じが続いていましたが、診察してもらっても異常なしとのことでした。神経的なものからくるのではないかと言われました。 その後また妊娠し、去年子供を授かりました。 今思うと流産後は精神的にも不安定で、やはり自律神経的なものだったんだと思います。 お体お大事になさってくださいね。

2009.3.17 22:27 27

クッキー(29歳)

お返事どうも有難うございました。 やはり先生に相談しても流されてしまいますよね(>_<) 精神的なものなのか何なのかは分かりませんが、これからはなるべく気にしない方が良いですよね(^_^;) ご丁寧なお返事を本当にありがとうございました!!

2009.3.19 00:20 34

ぽん(29歳)

ぽんさん、こんばんは^^ 同じじゃ困るんですが。。。 私は6年前に流産しましたがその後3年位は卵巣の辺りがチクチクする事が続いたと思います。 二人の先生に相談したことがありますが、会話にもなりませんでした。「あ、そう」くらいのノリで。 なので気にしないでここまで来ましたが、その後妊娠は一度もしていません。 そんな私と同じじゃホントに参考にしたくないでしょうが、同じ症状の人もいるよという事でレスさせて頂きました。

2009.3.17 23:17 25

mimi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top