HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 早期排卵してしまいます。...

早期排卵してしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

2009.3.31 14:15    0 0

質問者: じゅんさん(38歳)

顕微授精4回目撃沈のじゅんと申します。
主人が無精子症だったので、昨年2月にTESEをして、幸運にも精子が見つかり、治療しています。
1回目ロング、2回目アンタゴニスト、3回目セロフェン+フォリスチム注射、4回目アンタゴニストで治療をおこなってきました。
1回目は採卵・受精・新鮮胚移植まで出来て着床せず。
ここで卵の老化もあるのでは?との事で、2回目をアンタゴに変更して、採卵・受精・新鮮胚移植まで出来たのですが、着床しかけたのに陰性でした。
ここで、薬が強すぎるのかも・・との事で、3回目は薬とフォリスチム併用で行ったのですが、先生の計算より早く排卵が起きて採卵できず。
で1周期空けて、4回目は2回目でいいところまで行ったので、アンタゴで再挑戦となったわけですが、D3~D6までフォリスチム225、D7~D15までフォリスチム150を自己注射して、ようやく左右に2,3個17mm位の卵ができて、D16の診察時にHMGテイゾー75とガニレスト0.25を注射してもらい、D17に診察。ところが、その時点で排卵が起きてしまっており、採卵すらできない状態でした。

ガニレストという注射は早期排卵を防止する為の注射と聞いていますが、なぜ排卵してしまったのか分かりません。先生が言うには、
「3回目のやり方は低刺激なので、1周期程度空けるだけでいいと思っていたが、これまで通り2周期は休めた方が良かったのかも。」と言われています。確かに2回目のアンタゴの時は、D4~D7をフォリスチム225、D8~D9がフォリスチム150で、14mm程度の卵ができていました。今回は育つ時間がかなりかかってしまっていました。

私の年齢的なものと、精子も凍結しているものだけしか無い状況で、今後の治療を無駄にする訳にはいかないので、次回どうすべき
なのか悩んでいます。(排卵しないようにしたいけど、受精卵も状態のいいものにしていきたい。やはりアンタゴニストなのでしょうか?)

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
何が私の治療に一番良いのか、皆さんの経験されている事、参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top