HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵出来ず、落ち込みました。

採卵出来ず、落ち込みました。

2009.4.23 22:01    0 1

質問者: ちびねこさん(44歳)

3回目の体外受精で、高齢ということもあり
覚悟はしていたのですが、
採卵まで何とか進んだものの、結果は空胞でした。
「ついにきたか…」という感じで
かなり落ち込みました。
採卵の痛みが心の痛みと重なって
思いおこす度涙があふれてきます。

時間的にタイムリミット目前。
採卵が出来なかったことを踏まえて
これから先どのようにしたらよいか
悩んでいます。
もう諦めるべきなのか、再度挑むのか。
今通院しているのは大学病院なのですが、
専門医院に転院し、もう一度チャレンジしてから
諦めようかとも思っています。

空胞だったけど再チャレンジした方、
もしくは諦められた方。
どんなことでも結構です。
経験など教えていただけますか。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなり遅い返事ですが・・・

私も先月(4月末)久しぶりに採卵しました。
不妊治療は、かれこれ20年近くなりますが、その間、子宮系の病気で何度か手術しましたので、なかなか思うように治療できず、こんな年になってしまいましたが・・・

前回…といっても1年前は、胚盤胞移植の手前で卵がダメになり移植できずに終わりました。

で、今回は、3個卵とりますと言われていたにもかかわらず、結局、「核がありませんでした。」と言われて・・・?????

先生は、「今まで取れていたから次回は大丈夫かもしれませんよ」と言ってくれて、また、チャレンジする予定です。

年齢的なものもあり、治療は今回で辞めるつもりでしたが、旦那は、可能背がある限り…とかなり協力してくれます。
やっぱり、子供が欲しいので、今年いっぱいは頑張る予定です。

2009.5.6 23:11 28

ゆみりん(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top