HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に食欲出ても妊娠さ...

高温期に食欲出ても妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.11.20 18:13    1 4

質問者: ココナッツさん(30歳)

11月19日に「生理前ってお腹すきまませんか」のスレを
たてたココナッツです。皆様からやはり生理前は食欲旺盛
になるというレスをいただき、食欲と生理って関係あるんだ
と納得しました。そこで逆に排卵後から生理予定日までの間
食欲出ても妊娠された方っていらっしゃるのでしょうか。
やっぱり食欲出たら生理きちゃうのかなぁ。どうぞよろしく
お願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココナッツさん、こんにちは。
お役に立てるかわかりませんが、私の経験をお話します。
1人目妊娠の時は、妊娠発覚までむしょーにお腹が減りました。だから食べる量も増えて太ったほどです。で、生理予定日1週間が過ぎて妊娠発覚と同時につわりで何も食べられなくなりましたよ。妊娠前って太るって聞いてたから本当なんだ・・って思いました。でも、生理前でもすごく食欲があるんです。妊娠だからなのか生理だからなのかわからないけど、ホルモンの関係で食欲にも関係するんじゃないでしょうか。

2002.11.21 10:48 16

ごまちゃん(秘密)

こんにちは。

高温期の時の食欲ですが。。。
私はメチャクチャ食欲ありましたよ♪

知合いや友達とも話したのですが、食欲が無くなる人の方が多いだけではないかと。。。
どうやらツワリが軽い人は、あんまり食欲に変化無いことがあるみたいです。
食べヅワリが始まってるのか?お腹がすくと気分悪くなったり、震えちゃう人もいます。

その時は気づかないけど、体はダルイ感じがしていたと思います。
これは多分、高温期の熱のせいかと思いますが。。。
(ダルイのが収まってきて、そう言えばダルかったなぁ、と思った)
変化といえば、胸が張ってきたのと(少し痛かった)やたら眠いことでした。

あと、話がちがいますが。。。
友達が数人、Hのあとすぐに、逆立ちをして妊娠しました。
気分が悪くならない程度に、なるべく長くするのがコツらしいです。
1人が成功したことから広まって、今では4人ほど。
不妊治療はしてませんが、それぞれ中々できないで、自分なりにイロイロと、努力してた人達です。

参考になるかわかりませんが、子供を望むみなさんに、早くコウノトリが来てくれますように。

2002.11.21 12:36 18

sanae(32歳)

妊娠したときも食欲バリバリありましたよ!!
というよりも、普通の生理前よりも食べまくってました。
お弁当だけでは物足りず、おやつに加えてあんまん2個食べてました。
なんでこんなに食べたいんだろう?と思いつつガツガツしてました。
高温期って食べて脂肪を蓄える時期なんですよね、
だから妊娠しててもしてなくても食欲旺盛になってしまうのでは?

2002.11.21 22:23 14

にゃ吉(28歳)

ごまちゃんさん、sanaeさん、にゃ吉さんレスありがとうございます!
皆さん妊娠前も食欲があったということで食欲イコール生理では
なさそうですね。希望が少しつながりました。今日もものすごい
食欲で体重計には怖くてのれません・・・

2002.11.22 15:20 15

ココナッツ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top