HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帯状疱疹について

帯状疱疹について

2003.12.11 18:54    0 5

質問者: さくらさん(秘密)

25歳になる娘がせなかに赤いほっしんのようなものができかゆいとゆうのでみてみたらなんだか普通とちがうきがして、今雅子様が帯状疱疹が話題になっているのですぐ病院にいったらやはり帯状疱疹でした。
仕事は休んだ方がいいのか誰かわかるひと教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高校生の時やりました。どうしても疲れやストレスが引き金となって出てくるみたいなので、その時は2.3日休みましたよ

2003.12.17 13:03 30

にゃんこ(25歳)

それは、それぞれの症状によるので、主治医に相談して決めるべきです。
お大事に。

2003.12.17 17:36 34

トム(28歳)

休んだほうがいいと思います。
雅子さまだって入院したんですから。
わたしのまわりにも二人かかった人がいます。
一人は年配の女性で、高熱が出て背中に出た発疹がお腹を回りもう少しで一周しそうだったそうです。発疹は痛んでとても辛かったと言っていました。その方はけっこう重症で一ヶ月入院しました。
もう一人は30歳の男性で、足にでました。熱も出なかったし、入院するほどではなかったのですが、だまっていても発疹が痛くて辛かったそうです。

2003.12.19 09:03 45

ゆゆ(22歳)

帯状疱疹やりました。

これは右、左のどちらか側にしか出来ないのが特徴です。その痒みがどちらか片側だったら要注意です。

私は痒いだけの珍しい帯状疱疹でしたが、ものすごく痛いのが普通らしいので、会社はすこしは休むようになるのではないかな。人にはうつらないと言われていますがが妊婦や乳幼児(水疱瘡をやっていない)には接触しないように言われました。

2003.12.20 09:56 10

のりり(秘密)

お仕事は休んだ方がいいですよ。
私もなったことがあります。
体力も免疫力も低下しているので、
胎内に残存していた水疱瘡の菌に自己感染したのです。
薬もきっちり時間毎に飲まないと駄目です。

また、水疱瘡なので、外で他の人に接触すると
他の人で水疱瘡にかかってない人に感染します。
「帯状疱疹」ではなく、健康な人には、「水疱瘡」として
感染しますので、私は、病院でも他の患者と隔離されました。
また、赤ちゃんや子供にも接触しないように注意されました。
当然「仕事も休んで下さい」と言われました。

元々、体力、免疫が弱っているのでかかるので、
仕事に行くと回復が遅れます。私は医者のOKが出るまで休みました。

2003.12.22 09:34 10

sakura(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top