HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 格安の引っ越し屋さん

格安の引っ越し屋さん

2003.12.11 19:59    0 4

質問者: オレンジさん(秘密)

マイホームを建ていよいよ引っ越しの用意をしていますが、とっても荷物が多く、ピアノ・エレクトーン・階段の五階・・・です。引っ越し先は今の自宅から車で五分ほどで近いです。引っ越しのサカイやダック・アート引っ越しセンターなど色々ありますがどこの引っ越し業者が安いがご存知の方教えていただけますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーとですね、複数の引っ越しやに見積もり頼んで即決しないでいると、
勝手に値段下げて来ますから、思いつく引っ越しやに電話してみたら、いかかでしょうか?で、後日連絡しますと言って家族と話し合いして見てください。でも、あまり安いトコは雑に扱われるかも・・・。特にピアノなど・・・。

2003.12.17 14:44 9

いちじく(33歳)

我が家はアリさんマークの引越社で引越しをしましたよ。
安い上にとても手際がよく、なんといっても当日来た人はどの人もはきはきとして、とても気持ちがよかったです。
いずれにしても2,3社から見積りを取って、比較したらよいと思います。どこも値段は下げてくれます。

2003.12.18 23:38 8

リー(秘密)

私も引越しが終わったばかりです。
荷造り&荷解き、とても苦労しました。
まだ、家の中はダンボールで囲まれていまーす。

うちは3社に見積もり依頼し、電話での対応のみが松本でした。
うちまで見積もりにきてくれたのが、サカイとアリさんでした。
家まできてくれたほうが正確な見積もり金額が出るだろうと判断し、2社のうち、営業の応対&知識及び価格を含め、サカイに決めました。

マンション→一戸建てに引越したのですが、予想した通り、家具が大きくて階段からは入らず、バルコニーから引き上げることになり、苦戦していましたが、俊敏さ・責任者の的確な応対・親切さなどひっくるめてサカイにしてよかったと思っています。
サカイのバイトは使わないという売り通り、全て社員でした。
凍える寒さの中、予定の倍近い時間をかけて丁寧にしてくださったので、チップを奮発しちゃいました♪
うちの場合はサカイは100点満点でしたよ。

とりあえず、数社に荷物の量を見て見積もりしていだだくのが正確な金額が出せるので引越し屋さんもやり易いと思いますよ。
見積もりに見にきてもらわないと、トラックに入りきれないとか金額が修正されたなんて人もいるようですので。

家族での引越しは苦労しますが、新居での生活を楽しみに頑張ってくださいね♪


2003.12.19 08:22 7

ととろ(29歳)

サカイは安いみたい、、

2003.12.19 18:41 8

**(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top