HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな状態で妊娠はないで...

こんな状態で妊娠はないですよね?

2009.5.20 01:00    0 6

質問者: カンガルーさん(29歳)

治療暦6年で多少ズレはあったものの毎月きちんと生理は
来ていました。周期は大体32日です。

今年に入ってから治療を少しお休みしているのですが、
4月の生理がまだ来ていないんです。予定では28日位には来るだろうと思っていたのですが、今現在まだ来ていません。

今日で55日目です。
基礎体温ですが、いつもは低温期は36.1~36,2位で、高温期が36.6位なのですが、今週期は低温が35.5位で、高温期なのかは分かりませんが、ここ2~3週間位平均して36.2です。

いつもの様な低温期、高温期の体温とは違って低温がかなり低く、高温期?も低めでも妊娠は有り得るのでしょうか?

今日には生理来るかもと思いながら、55日目になってしまいました。
検査薬はしていません。今まで何度も真っ白を見てきたので怖くて。

病院に行く前にこんな経験したことある方がいるかな?と思いまして。

やっぱり、今月は無排卵だったのでしょうか?
10歳で生理が来てから生理のない月は初めてなので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温はあてになりませんので、、
排卵と思い当たる付近に性交してから3週間以上たっても
生理がこない場合は、検査薬してみるしか判断材料は
ないのかも??

真白な検査薬、私も何十本も見てきたので
不安はすごくわかりますが、生理がこないまま放置も心配ですし
勇気を出して検査してみてはどうでしょうか?

いい結果報告が聞けますよう、陰ながら応援しますね。
どうか陽性である事を願っています☆

2009.5.20 10:56 29

ららんぽー(29歳)

こんにちは★
実は私も生理が遅れてるんです。。。
3月末きてから4月は来ないままで今日に至ります。
主さんと同じく、今までは体温も二層に分かれてたのに先月からずっと低いままです。
胸も張らないしイライラもしない。生理がきそうな感じが全くなくて不安になり、一応検査薬してみました。
分かってはいたけどもちろん陰性でした。
低温期が何十日も続いてて生理も来ないのは黄体機能不全っぽいので早めに病院いく予定です・・・はぁ↓
主さんも、一度病院に行ってみてはいかかですか?
一緒に勇気を出して頑張りましょう☆

2009.5.20 19:00 19

みーちく(27歳)

ららんぽーさん
ありがとうございます。基礎体温はやっぱり目安位にしかなりませんよね。
検査してみるのが一番いいですね!もし、何か病気であったり
他に何か原因があって生理がこないかもしれないですもんね!

陰ながら応援していますね。
とても嬉しいお言葉ありがとうございます。明日勇気を出して検査してみます。

本当にありがとうございました☆

2009.5.20 21:33 19

カンガルー(29歳)

体温が低い状態が続くなら、妊娠ではないと思います。妊娠すると、37度近い熱っぽい感じが続きますので。
私は今まで、人工授精5回 体外受精 3回経験しており、その間も、カンガルーさんのような経験を3回してます。低体温が長いんですよね。採卵を予定しているなら、なおさら気になりますよね。でも低体温が続く=無排卵の月ってのが、たまにあるらしいです。珍しいことではないそうですよ。

私は体外受精で二人の子供に恵まれました。

カンガルーさんにも早く赤ちゃんがやってくることを願っています。

2009.5.20 23:05 27

ぽこたん(33歳)

みーちくさん
ありがとうございます。みーちくさんも今の私と同じですね。
私も生理が来そうな感じは全くなく、かと言って妊娠したかな?と言う症状もなく・・・です。

一応明日検査をしてみて病院の予約を入れようと思っています!
お互いに頑張りましょうね☆

2009.5.21 01:29 19

カンガルー(29歳)

ぽこたんさん
ありがとうございます。
やっぱり妊娠ではなさそうですよね・・・。今日の体温が36.6と上がってしまったので混乱しています。
土曜日に病院の予約を入れたので、行って来たいと思います!
ありがとうございました☆

2009.5.21 12:43 16

カンガルー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top