HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 名古屋市内の婦人科を教え...

名古屋市内の婦人科を教えてください!

2009.6.6 00:15    0 2

質問者: ぽこさん(40歳)

粘液性の7センチの卵巣嚢腫(左側)が有ります。

近い将来手術になる予定ですが、現在通っている総合病院(名古屋市内)の産婦人科から、他病院への変更を希望しております。

そこで、どなたか、名古屋市内で以下の条件に対応出来る産婦人科を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

1)開腹手術・腹腔鏡手術は問いません。

2)女性医師・男性医師は問いません。

3)喘息による合併症が懸念されます。

4)名古屋市内であれば有り難いです。

5)ケロイド体質の為、予防或いは治療が可能である。

6)更年期障害の診察も行っている。

以上です。

個人的には「第一赤十字」「名城病院」が通うのに無理が無くて、他には「名市大」「聖隷」が気になるのですが、イメージでしかなくて・・・。

信頼出来る先生方や看護師さん方がいて、静かに入院生活が遅れたら、と思っております。

御知恵を授けて頂けましたら幸いでございます。

何卒宜しく御願い申し上げます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年前名市大病院で出産しました。私は薬剤アレルギーがあるので、もし何かあった時に安心なので大学病院を選びました。
参考になるかわかりませんが、先生達はわりと信頼できると思います。はっきり意見を言ってくれるし、聞いてくれます。
看護師さんも優しかったです。
病棟が新しくなったので、入院生活も気持ちよくすごせると思いますよ。
総合病院なので、ぽこさんの条件も対応できると思います。
日赤病院も評判いいみたいです。

2009.6.7 00:50 50

リリー(30歳)

 ぽこ(主)です。

リリーさんへ・・・

御返事を頂戴しまして有難うございました。

大変嬉しかったです!

投稿した当初、とても心細くなっておりましたが、何だか出口が少し見えてきたような、明るい気持ちになりました。

心より御礼申し上げます。

御自身は、名市大で出産されたのですね。

実は、大学病院は私自身の苦手意識も有り(学生さん達の見学や、若い先生の手術の通過点にされそうな気がして・・・でもこれは、偏見ですよね。)候補には入れておりませんでした。

しかし、他サイトの書込みでも名市大をお薦めして下さる方に出会い、そして、リリーさんからもアドバイスを頂き、一度思い切って足を運んでみようという気持ちになりました。

先ずは、勇気を出して行って参ります!!







2009.6.7 16:26 44

ぽこ(主です)(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top