HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田急線沿いのクリニック...

小田急線沿いのクリニック体験談教えてください。

2009.6.10 19:17    0 6

質問者: りのさん(33歳)

神奈川県在住です。今まではタイミングでしたが、通っていた不妊科が閉鎖し、これから薬や注射・人工授精くらいまでを今年中にチャレンジしたいと思います。その先には体外も考えていますが
有名どころに今すぐ通うのは躊躇しています。

私が考えているのは町田の、みむろさんや相模大野のロビーファイブなんですが駅前で通いやすそう、日曜のみ休みで週6日開いていることで選んだらまずいのかな?とちょっと悩んでいます。(夫が木曜に休みが多いので木曜やっているクリニックがよいです)
ネットで見たところ、問題ないかなとは感じたのですが
実際通っていた方、いたらどんな感じか教えていただけませんでしょうか?金額面やメンタルケアのこと、質問しやすいとか、待ち時間、先生の腕など・・
近隣のおすすめクリニックの情報もありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

ロビーファイブにお世話になりました。

卵管造影検査で問題なく、その1ヵ月後に妊娠できましたので、腕は分からないのですが。。。

待ち時間も短く、先生やスタッフの方たちも感じよかったですよ。
治療の流れや薬の説明もじっくりしてくれましたし、なにより、私は緊張しやすい性格なので、質問しやすい雰囲気でリラックスできたのがよかったです。

2009.6.11 00:19 39

コッペル(40歳)

みむろウィメンズクリニックに通院していました。
先生も、スタッフの方もとても親切で、十分な説明をしていただき信頼して治療を受けることができました。
おかげさまで、結婚9年目にしてただいま妊娠中です。
感謝してもしきれません。
ただ予約しても待ち時間は長いです。しかし、それはその分親切な診察だと肯定的に受け止めていました。
料金は、前に通院していた病院より高かったです。
でも、相場が分からないのでこんなものなのかなという感じです。
きちんと検査もしてくれ、今まで分からなかった問題を見つけていただきました。
それまで、他の病院で治療を続けたことはなんだったのだろう、という感じです。
私は二人目の治療もこちらの病院へ通うつもりです。

2009.6.11 11:59 24

さくら(34歳)

みむろに通っていました。
先生もスタッフの方も親切です。
病院もきれいです。ただ他の方も仰っているように
かなり待ちます。2時間位は待つと思います。
AIHまでなら、こちらでよいと思いますが、もし体外まで進まれる場合は、体外に力を入れている病院のほうがいいと思います。

私は、1年ほど通いAIHをしましたが結果が出ず、転院しました。
転院先では、その日の採血でホルモンの値を見て、内診を行い総合的に治療方針を決めてくれたので納得した治療ができました。(体外をして妊娠できました)
みむろでは、その日に採血してもその結果が次の診察で聞くという感じで、「たまたま今回は値が悪かったのかな~?」など言われ、なんの為に検査したのかな・・・と疑問に感じる点がありました。1年くらいそんな感じの診察だったので、今から考えれば、半年くらいで転院すべきだったと少し後悔してます。
金額的には、以前の病院とあまりかわらず、それほど高い印象はありません。AIHも15000円位だったと思います。

2009.6.11 19:43 27

シックちゃん(31歳)

みむろへ通院中で、体外授精挑戦中です。
とてもいい病院ですよ(^^
先生の説明がきちんとしていて、スタッフ対応もいいです。
また、内診など丁寧なので、みむろでは痛みを感じた事ない
ですね。メンタル面のサポートも充実しています。

待ち時間が長い時もありますが、待ち時間は少ない方です。
(有名所からの転院組です)
どんなに混んでいても「秒察」はないです。
私は、時間がかかりそうな時は、外でフラフラしてます。

あと、血液検査は採血後1時間で出ますので、それをみながら
の診察です。
ロビーファイブは体外はやってないのではないでしょうか。

いずれにしても、自分にあった良い病院をみつけて下さいね。

2009.6.12 01:28 55

スイラ(38歳)

みむろWCで、体外受精しています。
すごく気さくで、話しやすい先生で、ささいな疑問なども全部聞きながら、本当に安心しながら治療を受けています。スタッフの皆さんもとても感じがよくて、親身になってくれています。

通い始めてすぐに男性不妊がわかってICSIを勧められましたが、すぐに決心できず、気休めのAIHをしていた時も、メンタル面でも支えてもらいました。
治療も、採血や検査の結果に基づいて薬を処方され、必要なときに結果がわかっていたので、不安になることもありませんでしたし、体外受精へ向けて始めてからはもちろん、採血後1~2時間で出る結果で、治療法や薬の量なども決めて進めるので、ほんとに全部まかせて治療を受けられています。
他の方もおっしゃられていますが、痛みは採卵も含め、ほとんど感じたことはありません。採卵もあっという間に全部採ってくれました。

平日朝一番の時はそれほど待ちませんが、朝一番の予約が取れないときは2時間は普通に待ちます。そんなときは外にぶらぶらしに行きます。

あと、木曜日は午後はお休みです。

2009.6.12 10:46 24

かずき(34歳)

みなさまありがとうございました。
やはり初診に行くのは勇気が要るので雰囲気などを教えていただき、感謝しております。

妊娠なさっている方が無事出産されること、お祈りします。そして、妊娠を目指している方、一緒にがんばりましょう。

2009.6.12 11:56 25

りの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page