HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術後、妊娠された方…

腹腔鏡手術後、妊娠された方…

2003.12.16 15:10    0 5

質問者: 匿名でさん(秘密)

2年前から不妊治療を続け、4回AIHもしました。
 一向に妊娠の兆しがなく、その上生理痛がますますひどくなったのですが、通院している病院の先生は内膜症はあるが特に治療を続けていても問題ないとのことでした。
 その説明に納得がいかず、今日別の病院を受診したところ、卵巣が7cmに腫れ上がっていて、「AIHなどの治療は続けても効果が期待できないのは…」と言われてしまいました。
 早めに腹腔鏡の手術をした方がいいとのことだったのですが、すごく不安です。手術を受けたことのある方、その後妊娠された方、手術期間・費用の事・いい病院 など何でも結構です。経験談を教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこに住んでいるかを書かなくては病院の薦めようがないのでは?
私は個室に1週間入院で19万ほどかかりました。
国保の高額治療(個室代は除く)と医療保険の給付金がおり余ったくらいです。
その後妊娠しましたが、卵管性の不妊なので参考にはならないと思います。
すいません。
子宮内膜症だけなのかな?
漠然としていてレスがつけにくいような気がしますよ。
もう少し詳しくかかれては?

2003.12.17 15:31 8

ベル(37歳)

私も卵巣がテニスボール位あり手術をしました。
手術時間は1時間30分くらいでした。私の場合は癒着がなく卵巣に血液がたまっていたのでその血液を抜くだけでした。
費用は14万くらいでした。5間の入院。

その後、生理痛はおさまり半年後に妊娠しました。
そのころは、独身だったのですごくつらかったです。場所だけに子供ができなかったらどうしようとか。毎日、泣いていました。
先生にも出来れば早く子供をつくったほうが良いと。

匿名さんも不安でしょうが頑張ってください。同じ思いをした者同士
気持ちわかります。応援してます。

2003.12.19 01:04 14

みのりん(27歳)

こんにちは、お返事ではないのですが私も同じ悩みなので思わずレスしちゃいました。AIHを3回受けても妊娠せずで 以前クラミジア抗体があって 今は完治してますが、そのせいでピックアップ障害かな?って思ってます。
もし、そうだとしたらラパロで検査&治療はできるのか・・・とっても今悩んでいます。私は関西在住ですが(京都) 横レスになって申し訳ないですが、皆様の 情報よろしくお願いします。 

2003.12.19 20:01 9

レインボ(秘密)

こんにちわ。匿名でさんの書き込みは先週読んでいたのですが、実は先週の金曜日が腹腔鏡による卵巣嚢腫摘出手術の予定だったので、終わってからお返事しようと思っていました。
私は今3歳の娘が一人います。妊娠中の検診依頼検査らしいことは何もせずに3年が経ってしまった今年の夏、8センチ大の卵巣嚢腫と診断されました。とにかく手術するのが怖くって、病院を4軒もはしごし、その間も思いつく限りのキーワードを入力して、パソコンで、腹腔鏡を使った婦人科の手術を得意としてる病院を探しました。
12月になって、昔からかかっていた個人病院の先生の紹介で大和市にある大和徳洲会病院にいくことになりました。ホームページで調べたら、腹腔鏡に力を入れていたし、実際に紹介された先生に会ってみたところ、私はとっても相性?が良かったので即決して、19日に手術を受けました。
私の場合はその病院、その先生との相性が良くって「任せよう!」っていう気持ちになったことが大きかったと思います。
同じ病院でも「合わない」って思う人も居るかもしれないし、とにかく良さそうだと思った病院に行ってみて、一度は診察してもらって、とことん治療内容や先生の見解を聞いてみるといいのではないでしょうか?少しでも「これでいいのかな?」っていう不安を抱えたまま手術を受けるのは怖いですもんね。私もある大学病院で手術しましょうってはなしになったのですが、どうしても「ここにしよう!」って気持ちになれず断ってしまったこともありました。
インターネットで調べると、大きい病院はほとんどがホームページを持っているし、この掲示板みたいに他人の体験を聞くこともできるから便利ですよね。
ちなみに私は18日の午後から入院してその日は大部屋、夕食までは飲食自由。19日の午後2時に手術で5ミリと1.2ミリ、穴2つだけで嚢腫部分だけを摘出してもらうことができ、個室に移りました。20日の朝にはこわごわとながらも自分で着替えて退院しました。2日もすると簡単な家事も出来るほどに回復しました。費用は12万くらいでした。
症状はひとそれぞれなので、なんともいえないと思いますが、こんなケースもあるってことで安心してもらえれば・・・・と思い書き込みました。どうか信頼できる病院が見つかりますように。

2003.12.24 07:44 11

ミッキー(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
とてもとても不安だったので、皆様のお返事で大分気持ちがおちつきました。
年明けに、ミッキーさんが手術をされた病院に行ってみようと思っています。
(家からもとても近いので。)先生との相性が合う事を願って…。
本当にありがとうございました。

2003.12.26 23:04 11

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page