HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初体外受精で撃沈しました。

初体外受精で撃沈しました。

2009.6.23 10:38    0 4

質問者: のあ☆さん(35歳)

いつもお世話になっております。

今、妊娠判定を受けてきましたが、陰性でした。

今回の原因としては、多精子受精が多かった事(採卵5個のうち、1個は死んでいて、2個が正常受精、2個が多精子受精で異常)を先生から言われました。
半分が多精子受精だから割合としては、多いと。
旦那には、何も異常はなく、私の卵の質が悪すぎるようです。

次回は、顕微受精させるのと、たくさん卵を作るようにしようと提案されました。
暫くは、何も薬も飲まずにリセットお休みです!!

もっと、悲しくて泣いてしまうのかと思っていましたが、案外平気でした。

受精卵が出来て、移植出来ただけでも奇跡だと思っているので、明るく前向きに頑張りたいと思います。

リセット期間で、しっかり身体を温めて運動もして、健康的になります。

またこれからも、シ゛ネコさんにはお世話になると思いますので、宜しくお願い致します。

ありがとうございました♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

昨夜のスレへのお返事と共に拝見しました。

残念でしたね。多分私のの方が落ち込んでるかも...
だけど、のあ☆さんご自身がお元気そうなのでほんと安心です。

それに、今回の体外受精で病院側が問題を把握された事ですし、絶対次へのプラスになると思います!

お休みの間、心も体もリセットして次へ向けて頑張って下さいね♬
応援しています☆

2009.6.23 19:33 18

もり(34歳)

もりさん♪

ありがとうございます。

もりさんからの温かい言葉を見て初めて泣いてしまいました。

全然知らない私に優しくして下さり、温かいお言葉まで…

本当に、ありがとうございます。

最短でも次の体外受精は、9月になるそうです。
しっかりと身体も心もリセットしますね!!

もりさんは、これから妊婦さんで大変かと思いますが、お身体を大事になさって下さい。そして、私の良き先輩になってアト゛ハ゛イスして下さいね!!

本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

2009.6.23 20:53 19

のあ☆(35歳)

私は、一回目がだめだったときはかなり涙しましたよ〜
いい卵がとれるためにはどうしたらいいんだろ?と考えましたが、、、
私は、三回目の顕微授精をついこないだやってまた、撃沈でした。
でも受精卵が二回目までは一つしかできなかったのが、今回は五つとれて、4つ授精して、2つは、胚盤胞にしました。
私は、基礎体温もあまり計ってなければ、サフ゜リメントも飲んでなければ、あまり不妊に知識もなく、ここでいろいろ見て、勉強させてもらってますよ〜
治療をお休みしてる間にできることもあるみたいなので、リラックスしてきましょうね(笑)

2009.6.23 23:37 15

みゆ(28歳)

みゆさん♪

ありがとうございます。
のあ☆です。
みゆさん、お疲れ様でした。

やはり、昨夜遅くなってから泣いてしまいました。

私の意志に反して、勝手に涙が流れてて、やっぱり泣きたかったんだと思いました。

みゆさんも、顕微受精なんですね。私も、治療歴は3年と長いのですが、本当に無知で(笑)こちらで勉強させて頂いてますよ!!

私も、リセットお休み期間が終わったら、顕微受精するので、色々と教えて下さいね。

これからも、宜しくお願い致します。本当に、ありがとうございました。

2009.6.24 08:17 13

のあ☆(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page