HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精には早すぎますか?

人工受精には早すぎますか?

2009.6.23 21:21    0 6

質問者: こずさん(30歳)

妊娠希望の30歳です。

去年の11月から子供が欲しいと頑張ってきましたが、いっこうにできる気配がありません。

11月12月と、自己流で、1月~4月まで普通の産婦人科で、クロミッドとHcg、5月から不妊治療専門の病院に転院して2カ月経ちました。

一通りの私の検査は異常なし、旦那の精液検査はギリギリ正常範囲内で、自然妊娠できるものの、できにくいと言われました。

私はやっぱり早く子供が欲しいと思っているので、人工受精したからと言って、必ずできるものではないのは分かっていますが、近道となるのなら、人工受精もしたいと思っています。

先生に相談してみようと思うのですが、まだ子供を望んで7カ月で、人工受精の話は早いと言われてしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ!
私は、フーナーテストの結果も悪く、精液検査もして重度の男性不妊がわかったため、タイミンク゛とかなしで、人工授精から始めましたよ!
私が通ってる病院で一回の人工授精で妊娠した人もいましたよ!
可能性を信じて頑張ってください!

2009.6.24 08:54 24

みゆ(28歳)

子供がほしいと思っているときはすぐにでも少しでも確立の高い方法を選択したいと思って当然ですよね。
私の場合6ヶ月間一般の産婦人科でタイミングでの治療、その後不妊専門の病院に転院しました。
不妊専門の病院では私の希望を聞いてくださり、人工授精を希望したところ、「今まで半年タイミングでやってみたんじゃ、人工授精でいったほうがいいだろうねぇ。」と言われそうなりました。
妊娠も出産も当人の問題だと思いますので、ご自信の希望ははっきりいったほうがいいと思いますよ。

2009.6.24 09:37 22

なおっち(29歳)

はじめまして
早くはないと思います
年齢的に早く欲しいならステッフ゜アッフ゜いいと思います
私も夫が同じように不妊です
自然でも可能かもと言われたけど妊娠しません
一人目は顕微受精で授かりました
ステッフ゜アッフ゜してもすぐ妊娠しない場合あるので時間かかるかもしれません
人工受精は高くないし数回やってタ゛メだとステッフ゜アッフ゜して体外受精などになります
そうすると精神的体にも負担かかるし高額なので年に一回か二回しか出来ないと考えると妊娠までにけっこう月日立ってしまいます
お互いに頑張りましょう^-^

2009.6.24 10:06 22

月子(33歳)

私も同じような状況でした。最初の2年は気楽に構えていましたが3年目でさすがに焦り一通り検査・タイミングしてみましたが今、5年たっても出来ません。生理がきたら新しいクリニックへ行き人工・体外考えてます。
月並みなお返事になりますが
卵管造影・フーナーテストをまずはしてみては?
卵管のお掃除にもなりますしその後は妊娠しやすくなるかも・・・?詰まってたら即体外、と回り道しなくて済みます。
フーナーがOKならちゃんと精子は到達していてほぼ人工も意味ないみたいなので。

2009.6.24 11:36 25

とくめい(33歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。

人工受精、早くないと聞いて、次の受診の時に話をしてみようと思います。

近道にはなっても、遠回りにはならないのかなって思います。

フーナーテストはしたことないのですが、卵管造影は問題なかったです。
皆様親切なお返事ありがとうございました。

もう一つ気になることがあるのですが、先月排卵済みの確認の時に、精子がちゃんといるか見てみますね、と言われ、見てもらいました。その結果、たくさんの精子が元気よく泳いでます、相性いいですと言われました。結果、妊娠はしていませんでしたが、その検査と、フーナーテストの違いってなんですか?
でもこれは、フーナーテストではないんですよね?
わかる方がいたらお願いします。

2009.6.24 18:24 26

こず(30歳)

こずさんこんばんわ。

排卵後に検査して旦那さんの精子がちゃんといたとの事ですが、それがフーナテストです。

私も人工受精に切り替えようか悩んでいます・・・。
お互い授かるといいですね☆

2009.6.24 21:14 23

ダッフィー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top