HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵痛がひどいのですが・・・。

排卵痛がひどいのですが・・・。

2009.7.16 11:04    0 3

質問者: 匿名さん(34歳)

こんにちわ。
排卵痛がひどいのですが、不妊治療をするまえから
排卵痛がひどく悩まされています。
排卵痛と不妊は関係ないと言われましたが、
同じような方いらっしゃいませんか?

不妊治療のさい、クロミッドや注射が効きすぎて、
お尻まで痛くなったりしましたが、今治療を
休んでいて、薬なしでも痛みます。
排卵痛があれば排卵しているということになるのでしょうか?
タイミングをとりたくても正直痛みでできないこともあります。
痛み止めを服用しても良いとも聞きましたが、
卵への影響とかはないのか、また何か治療をしないkといけないのか、アドバイスいただけませんか?
PCO(PCOSではない)と
ホルモン検査で診断されました。
生理は順調です。ネックレスサインもないのですが・・・・。
信用できなくなり今の不妊治療はやめて転院を考えてます。(病院を探しているところです。)
長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵痛がひどく、匿名さんの状況、他人事ではないです。

20代の頃から、『あっ、排卵したかも…』という軽い痛みはありましたが、2年ほど前から排卵前後の1週間~10日は痛みと倦怠感がひどく、毎日鎮痛剤が欠かせない状態です(T_T)

特に先月は鎮痛剤も効かず、あまりの激痛で、生まれて初めて過呼吸になってしまって、30分ぐらい手足(肘・膝から先)が痺れて全く動かなくなり、もうちょっとで救急車を呼ぼうかという一大事(!)になってしまいました。

翌日、主治医に診てもらったところ、『もうすぐ排卵しそうですね。昨日はいつにも増して痛みが激しかったんでしょうね』と言われ、鎮痛剤を処方して頂きました。(それまでは市販の鎮痛剤を服用してました)

ただ、私もあまり鎮痛剤ばかり飲んでいてもよくないと思って、主治医に尋ねてみたのですが、『鎮痛剤を飲むことに罪悪感を持たなくてもいいですよ。血液検査でも、肝臓や腎臓にはタ゛メーシ゛は出ていません。それよりも、お薬を飲んでなっちマンさんの身体や気持ちが楽になることの方が大事ですよ。』と言われました。

私の場合、今のところ排卵痛の原因はわからないのですが、鎮痛剤を飲んでも卵子には影響はないとのことなので、安心して飲んでいます。

私は以前大病をして、今は経過観察中ですが、年末に初の体外受精にチャレンシ゛する予定で、今は少しでも卵巣や子宮の状態をよくするように治療しています。

あまりお返事になっていませんが、私みたいなのもいるということをお知らせしたくてレスしました。

お互い早く赤ちゃん授かるといいですね!

2009.7.17 21:44 52

なっちマン(37歳)

主です。

お返事ありがとうございます。

症状が似ていますね。
私の場合、排卵前後2日くらい痛みますね。
出血がひどいときも・・・(おりものにまじって)
私も医者からは明確な回答を得られず・・・。
どうしたものかと悩んでいます。

お薬は飲んでも良いと聞いて安心しました。
今回からは我慢せずに薬のもうかなと思いました。

体外受精頑張ってくださいね。

お互い赤ちゃんがやってきますように・・・。

排卵痛で何か進展情報などあったらまた書きますね。


2009.7.19 11:08 56

匿名(34歳)

匿名さんはじめまして。
私もほぼ毎月排卵痛がありますよ。そして不妊治療もしています。排卵痛と不妊症の関係は特に気にしていません。何故なら、私は二人目不妊で、一人目は結婚直後にすぐ自然妊娠し出産しました。その妊娠前からずーっと排卵痛もあったからです。

排卵痛のお陰でタイミンク゛の時期は分かりやすいものの、おっしゃる通り、痛みで仲良しもままなりません。私は排卵前3日位から排卵後2日位の時期に痛みがあります。時には痛ーい!と、うずくまりそうな痛みの時もあります。
これは、生理痛と一緒で上手く付き合って行くしかないと思ってます。

2009.7.19 16:17 54

めろん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top