HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植は自然周期がいいので...

移植は自然周期がいいのでしょうか?

2009.7.21 21:05    0 0

質問者: こぼんさん(32歳)

20代後半に流産と子宮外妊娠と流産を繰り返し右卵巣卵管切除、左卵巣1/2切除卵管切除後体外を始めました。今まで7回の採卵、4回の移植をしましたがなかなか結果が出ません。FSHは大体いつも15、内膜8mm以下で採卵数はいつも1個です。今年から凍結施設のある有名な病院に転院したのですが、そこでは2個以上凍結卵がないと移植は無理と言われ、3回の採卵を経て前回初めて自然周期で凍結卵を2個戻したのですが結果は陰性、残り1個しか凍結卵が無い為また採卵からと言われてガッカリです。移植時の自然周期がなぜ良いのかと医師に聞いたら流産率が低いからとの答えでした。不育症などの検査では異常無しです。確かに以前通っていた病院では凍結施設が無い為採卵周期で採卵3日目の受精卵を戻し、その際ホルモン補充をしていましたが結果は出ていません。(1回だけ化学流産)採卵移植と回数を重ねるしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page