HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵期に3日連続で仲良しは?

排卵期に3日連続で仲良しは?

2009.7.22 18:36    7 5

質問者: ペーターさん(34歳)

今日(22日)にエコーで卵胞が17ミリで、LHも陽性でした。
多分明日ぐらいに排卵なので、明日(23日)ぐらいにタイミングを取ってくださいと言われました。20日にも仲良くしました。

結婚して8年経っているし(2回自然妊娠で流産しました)、年齢的にも今回タイミングでだめだったら次回人工授精に挑戦してみようかなって考えています。なので、今回はできるだけのことをしておきたいと思ってるので、今日から3日連チャンで仲良ししようと思うんですが、やっぱり一日おきとかの方がいいのでしょうか?

アドバイスおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺーたーさん
はじめまして結婚9年目のキトリです。
私も、医師(こまえクリニックの)から勧められて、
「3日間」を経験したことがあります。
彼は、排卵期にそこで出会うことが目的(これは納得できます)
とおしゃっていました。しかも、排卵後がいいと。。。

そこの先生の教えどおり、今より若いとき、試してみましたが
効果はありませんでした。(漢方の処方もありましたが、基礎体温は、ガタガタになったり・・・)
もしかして、ペーターさんも、同じ先生に言われたとか彼の著著を読まれてなのかな?と思ってお返事してみました。

その後に、スーパードクターで紹介されているの銀座の漢方専門医に通ってからは、体温も気持ちも体調もとってもよくなっています。
その先生の見解ですと、一日おきでOKだそうです。でも、その1週間前に新鮮な精子を作る意味でタイミングを取ることを勧められました。
私の場合は、今の先生を信頼しているので、こちらで試して授からなければそれも運命だと捉えて治療しています。

余談ですが、同級生が最近「できちゃた婚」で。
そのときは、「生理が終わった日だったから絶対大丈夫だと・・・」
なんて言ってましたけどね。
本当に神秘の世界!

どうしても欲しい気持ちでいっぱいになりますが、穏やかな気持ちでお二人の良いタイミングで授かりますように。

2009.7.22 20:47 43

キトリ(36歳)

3日連続、賛成です!

旦那さまが協力してくれるなら、いいと思います(^-^)

私は二人目が欲しくて最初の2ヶ月は排卵日と思われる日に一回タイミンク゛を取りました。

でも妊娠に至らず、3ヶ月目は3日連続する決意をして挑んだところ妊娠しましたよ。

現在は安定期に入ったところです。

普段から毎日射精しているわけでなければ、たまに3日連続しても問題ないように思います。

頑張ってください♪

2009.7.23 02:39 53

みかん(30歳)

3日連続でも、1日おきでも、どちらも常に子宮内に精子がいる状態を維持出来る(これが妊娠しやすい)ので、どちらも効果は同じだと思います。

それよりも、排卵が完全に終わったと病院で判断されるまは、タイミングを取り続けるとよりいいと思いますよ。
頑張って下さいね!

2009.7.23 06:51 40

ゆず(38歳)

毎日すると精液が薄くなる、というマイナス面があります。
でも一日置きだと排卵時にタイミング取れるか心配ですよね。
本などには「なるべく多く関係を持つ」とあるし、友人はたったの一回で妊娠してます。私は、妊娠にこだわらずスキンシップを楽しんだ方がいいのかなと考えています。

2009.7.23 11:56 35

ココア(29歳)

ペーターさん、3日連続でも問題ないと思います。
昨日はタイミング取りましたか?
過去へのアドバイスになってしまうので申し訳ないのですが…。
寿命からするとやっぱり精子が卵子を待っている状態の方がいいと思うので、今日よりもむしろ昨日確実にタイミング取っている方がいいと思います。
昨日すでにLH陽性との事なので、今夜では排卵後になってしまうかもしれません。
卵子の寿命は24時間と言われていますが実際の受精できる時間は排卵後6~8時間と聞きました。
それに比べ精子は2日間は受精能力があるそうなので。
そして統計上、妊娠率がいいのは排卵日1日前だそうですね。

ちなみに私も同じく34才。
次回から人工授精を考えています。
昨日HCGの注射をしてきたので私も今日排卵日です。
お互いいい結果が出るといいですね(^^)

2009.7.23 12:27 36

ミネ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top