HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私と同じような状況の方・...

私と同じような状況の方・・いらっしゃいませんか?

2009.7.24 08:45    0 2

質問者: みるくさん(33歳)

結婚8年不妊治療暦2年です。

一通りの検査を終え主人には全く問題は無く私にも原因は見つからず一年半前に初体外を経験しました。
今までにクロミッド法で5回の採卵、3度の移植を行いましたが一度も妊娠したことがありません。注射での誘発法も一度試しましたが体質に合わなかったようです。
問題は私の卵子の質にあるようなのですが先生はいつか必ずいい卵子に巡り会えますからとおっしゃいます。

今後もクロミッド法での採卵を続けていくつもりですが心が折れそうです・・。

どなたか私と同じような状況で結婚暦が比較的長い方、コメントいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は 結婚4年 不妊治療2年を終え 妊娠 出産にたどり着いた者です。34歳で妊娠しました。ちょっと私と 状況が似通っていらっしゃるのでメールさせていただきました。 私も注射での誘発が全く 効かず クロミット゛のみの 誘発で、体外受精を数回しました。たった一つのいい卵に巡り逢うために 私も四苦八苦しました。。で、失敗が続いた時 二ヶ月程 治療をお休みし、その間 代謝を上げるため 週二回 泳いだり 走ったり 針治療に行ったり 漢方薬で 子宮を整えたり。色々やって ようやく ク゛レート゛3の受精卵で 妊娠しました。。 みるくさんは 移植まで三回もいかれてるという事は クロミット゛で子宮内膜が薄くなってしまってたりしませんか?思いきって ちょっと 治療をお休みして 内膜を整えてみる、というのは いかがでしょうか。。 クロミット゛以外の飲み薬を使ったり する方法も考えてみられるのもいかがですか? ある日 あっけないくらい突然 その日はやってきますよ! 必ず!!

2009.7.24 12:28 28

ミワ(35歳)

ミワ様
お返事ありがとうございます。
私の場合は子宮内膜は元々充分すぎるほど厚いと言われています。クロミッド以外の薬もあるんですね。
最後の言葉にはとても勇気づけられました。
ありがとうございます!

2009.7.24 17:35 29

みるく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page