HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期中の仲良しって大丈...

高温期中の仲良しって大丈夫ですか

2009.7.28 17:36    0 4

質問者: なおさん(34歳)

AIHをして1週間経ちます。

うちは主人の精子の数値が悪く、男性に良いと言われる事はいろいろ試しています。

仲良しのタイミングは私の生理が終わってから数回、AIHの前の禁欲開始までで月に3~4回です。

以前ジネコで拝見したのですが、良い精子を作る為に男の人には、定期的に精子を出すのが良いとありました。

私の勝手な想像で、高温期に仲良しするのは危険(着床の妨げになるのでは)と思っているので(主人にもこう伝えました)この時期は仲良ししていませんでしたが、主人の精子を良いものにする為に、問題なければ高温期も仲良ししたいなと思っています。

何か情報をお持ちの方がみえたら教えていただければとても嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者さまに聞いてみるのが一番かとは思いますが…。
私は現在妊娠7週なんですが、高温期に入ってから5日目くらいに仲良くしましたけど妊娠しました。
たまたま妨げにならなかったのか、特に妨げになるようなものではないのかわからないけれど、参考になれば(^O^)

2009.7.28 22:24 19

あやの(秘密)

高温期に仲良ししてもいいと思いますよ。
自然妊娠の場合、着床とか気にせずに仲良ししているので。

心配なら、射精だけさせてあげればいいと思います。

2009.7.29 05:43 22

ぴか(26歳)

私は初AIHをして、5日経ちます。

今回の高温期はメチャ体温が高くて、日中もハァハァと暑がってます。
で、一昨日も相方と仲良くしましたよ。

私も以前は、高温期に入ると神経質になっていましたが
疑問に思って、通院先のドクターに質問(高温期の仲良し)したんです。
担当医は「気にしなくていいよ。ふっつーで過ごしてね」
と言われました。

タイミングを合わせる事ばかり気にしていると、ラブラブ気分を
忘れてしまいがちになるので、私はタイミングの時は必ず!!ですが
他の時も、スキンシップやラブラブは大切にしてます。

精子の工場さんも、稼動させてあげないといけませんからね(笑)
排卵日だけの「お願い」だけでは、淋しいし。

ネット情報だけではなく、担当医にも確認したので
“高温期の仲良し”は大丈夫みたいですよ。

お互い、今回ベビ-ちゃんを授かれるといいですね☆

2009.7.29 15:30 13

しもも(38歳)

あやのさん、ぴかさん、しももさん、お返事ありがとうございました。

高温期の仲良しについてはそんなに神経質にならなくてもいいんだ~って思えました。

今月はもう生理が来る予兆なのか、胸が痛いので仲良しする気分にいまいちなれなくなってしまっていますが、来月からはリラックスして高温期も過ごせるようにしたいです。

ありがとうございました。

追伸;しももさん、ちょっと体にちょっと嬉しい兆候が出ているようですね。妊娠されてるといいですね♪

2009.7.31 09:02 16

なお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top