HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤法移植後の体調変化について

胚盤法移植後の体調変化について

2009.7.29 18:52    0 2

質問者: はなこさん(37歳)

7月23日に1つ移植しました。
今日でちょうど1週間たちますが、
体の変化はほとんどありません。
妊娠判定日は移植してから2週間後の8月6日です。

判定日前日まで1日1錠プラノバールの服用をします。

体の変化といえば、毎月生理前と同じような胸の張りと、時々、下腹中央がムズかゆい感じがするだけです。

① 2~3日後に妊娠検査薬を使ってみようかと考えて  いますが、服用しているプラノバールで間違った判  定が出る可能性はありますか?
 (妊娠していないのに陽性反応が出たりしますか?)


② 体外受精で妊娠された方、移植後の生活でこれをし  ていた・食べていた・飲んでいた・体の変化(妊娠  の症状)など教えて下さい。
  些細な事でも何でもイイです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も7月19日に胚盤胞を一つ移植しました。1週間後の26日が判定日で初めて陽性をいただきました。

判定はホルモン検査によるものでした。フ゜ラノハ゛ールでは尿検査には問題ないと思います。

移植後3日後くらいから今も軽い貧血が続いています。また、下腹部がチクチク、ス゛クス゛クと軽く痛みました。
それくらいで他には何にも症状はありません。

気をつけていることは、移植後からは走らない、ストレスになるような事はしない、ぬるいお風呂に浸かる、薬は時間通り飲む…です。

判定まで待ち遠しいですよね。そして判定が怖いですよね。
私は今回で5回目の移植でしたが、今回だけは強気で妊娠してる!って思いました。

2009.7.29 22:16 40

ゆか(29歳)

処方されたお薬は検査薬には影響ないと思います。私は移植後、胸がはるやお腹がチクチクとか症状に敏感に反応してましたがそういうときは陰性でした。逆にまったく症状がないときに陽性いただきました。そのときは移植後7日目の検査薬で反応がありましたよ。
特に移植後は普通に過ごしてましたが、サフ゜リの葉酸はかかさず飲んでました。よい結果がでるといいですね〜

2009.7.30 10:03 23

まや(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top