HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵確認に行ってきました

排卵確認に行ってきました

2009.8.17 14:20    0 13

質問者: ぴょぴさん(31歳)

今日、排卵後確認で病院行ってきました。今回クロミット゛を服用してhCG注射をし、タイミンク゛をとりました。今日は高温期8日目でまだまだ期待してるんですが、今日の病院で次の生理がきたら飲むようにとクロミット゛がだされました。妊娠が分かる時期でないのは分かるんですが、妊娠はしてませんよとゆわれたみたいで複雑です。他の病院でも同じようなものか知りたいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は逆に、自分から
「次の分を念のため貰っていいですか?」
って聞いてもらってました。
次周期も全く同じ治療をするなら、
そうすれば通院が1回減りますよね。

生理がきたら~は3軒通いましたがどこでも言われましたよ。
それ以外に言いようが無いと思うし、普通だと思ってました。
「残念ながら生理がきたら~」って言ってくれる先生もいましたけど。

次の通院日をお知らせしてるだけなので、
深く考えない方がいいと思いますよ。

2009.8.17 16:49 30

みか(33歳)

私の行っている病院では生理が始まったらクロミッドを取りに行くことになっています。
何周期か繰り返していますが
生理がきてしまって毎回ショックを受けていることもあり、
クロミッドをもらうだけなのに病院に行くのもちょっといやだなあと私は思っています。
感じ方は人それぞれなんだなあと投稿を見て思いました。
ぴょぴさんとは同じ年ですね!お互いがんばりましょう!!

2009.8.17 17:29 22

こねこ(31歳)

それは切なくなりますね・・・私も同じだったら、なんだかなぁ(;´д`)と思います。
私の通っている病院は『もし生理がきてしまったら』という言葉で次周期の説明をうけ内服等は処方されたことはありませんよ!

2009.8.17 17:29 23

ラッキー(29歳)

はじめまして。

先生はたぶん今回はタ゛メだろうからという意味でクロミット゛を処方されたのではないのでしょうが、私もぴょぴさんのように捉えてショックを受けてしまいそうです。

私の病院では「もし生理が始まってしまったら5日目までに来て下さいね」としか言われた事がないので、そういう病院もあるんだなとヒ゛ックリしました!


もしのもし生理が来てしまった場合は確かに薬を貰いに行かなくていい分みかさんが言う様に一回分の診察代は浮きますけど、妊娠していた場合は、その薬代は返していただけるのでしょうかね?

私は生理予定日が20日なんですが少しの体の変化に一喜一憂して毎日ト゛キト゛キしています!
お互いに早く可愛い赤ちゃんを授かる事が出来るといいですね(^-^)

2009.8.17 18:41 21

ミカン(27歳)

みかさん
お返事ありがとうございます。他の病院も同じ対応なんですね。深く考えない方がいいとゆってもらえてホッとしました

こねこさん
お返事ありがとうございます。生理きてから薬とりにいくのも確かに大変ですね。妊娠してたら余計なお金がかからないかも、一緒にがんばりましょ!!


ラッキーさん
お返事ありがとうございます。今行ってる病院は何の期待ももつことなく薬が処方されます、悲しいですね。

2009.8.17 19:00 28

ぴょぴ(31歳)

私が通っている病院もそうですよ!

最初は「縁起悪いからやだな」と思っていましたが、今ではわざわざもらいに行かなくて済むので、楽だな~と思ってます。

2009.8.17 19:24 14

かな(30歳)

働きながらクロミット゛のタイミンク゛指導を受けていた時は・・・正直、ありがたかったです。治療費も浮きますし、通院する時間も省けますしね。病院によってはこちらから頼んで嫌々の所もありましたし色々ですね。

2009.8.17 19:27 14

マリン(35歳)

私は、先生から来月のクロミッドと薬をいただいて帰った月に、妊娠しました。
クロミッドは無駄になったものの、念のためとか、通院の労力を少なくするためだったのだと思います。
ですから、まだ諦めるのは早いですよ。

2009.8.17 20:46 13

ぽち(42歳)

ミカンさん、かなさん、マリンさん、ぽちさん
お返事ありがとうございます。生理がきたら薬もらっててヨカッタって思うかもしれないですね。妊娠したら薬代はもったいないけど…、今の先生は『もし生理がきたら…』の一言もないので、今日は複雑な気分でいっぱいでした。ミカンさんはもうすぐ予定日、授かってますように!
ぽちさんのお返事でまた元気になりました!

2009.8.17 23:49 14

ぴょぴ(31歳)

その気持ち分かります><

私は仲良しのタイミングを診て貰う為に排卵日付近に病院に行っています。
じゃあ今日は夫婦生活ね^^と言われた後に、
次回分のクロミッドを出しておきますと言われますw

先生的にはどっちを期待してるの??と思ってしまいますよね;;
皆さんがおっしゃるように、それ以外の言い方もないのかもだし、
先生にも他意はないのだろうと思ってはいても、私もちょっとヘコみます^^;


今までは言われるがまま出されるがままに薬を受け取っていたのですが、
こねこさんの投稿を見てハッとしました。
生理が来てからクロミッドを貰いに行けばいいんだと。
これで妊娠したらこの薬は払い戻し出来ないんだよなぁ?と毎回思っていましたので、
次回病院に行った時に先生に聞いてみます^^
ありがとうございます^^


私も性格的に、色々と些細な事でもヘコんだり悩んだりしますが、
あんまり深く考えててもしょーがないか~と自分に言い聞かせつつ普段通りに過ごすようにしています。
何をどう頑張ったら赤ちゃんが授かるかは分かりませんが、
とにかくお互い頑張りましょうww



2009.8.18 01:28 13

みぃ(34歳)

私が通っている病院も同じですよ。

排卵確認の内診のときに
『生理がきたときのためにクロミッドを出しておこうか?』
と言われました。

長年診ていただいている先生なので
『縁起悪いからいらない。生理が来たらもらいに来ます』
と言って帰ります。

生理が来たらクロミッドをもらいに
生理が来なければ妊娠の検査のために
と、どちらにしても同じころに病院に行くことになるので、その時でいいなかと。

そして、クロミッドをもらいに行く日々が続いています。

お互いに、クロミッドをもらいに行かない日が来ますように!

2009.8.18 09:25 18

randy(32歳)

私が通っていた病院も毎回排卵確認後、生理がきたら飲んでくださいとクロミッドを処方されていました。

その代り、「妊娠したら捨ててくださいね。」と先生からは言われてました。5回目のタイミングで妊娠&出産しましたが、出産から1年過ぎた今でも最後のクロミッドまだ捨てられません。このおかげでこどもに会えたんだと思うと、つらいこともありましたが、大切なものに思えて。。。

ぴょぴさんにもそのような日がくることを願っています。お身体大切になさってください。

2009.8.18 15:21 15

sophia(34歳)

みいさん、randyさん、sofiaさん
お返事ありがとうございます。私の行ってる病院と同じように生理がくる前からクロミット゛はだされるんですね。私も今、手元にあるクロミット゛が無駄になればいいなぁ。今週末が生理予定日です。

2009.8.19 00:14 25

ぴょぴ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top