HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植!その後の状態...

凍結胚移植!その後の状態・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009.8.21 07:11    0 3

質問者: あっこさん(33歳)

今月の14日に卵をお腹に戻しました。
1日目2日目はお腹がはっていつもとは違う体調でしかも
基礎体温も今までにないくらいの高温が続いていたので
フライングで妊娠検査薬を試したら陽性とでました。おそらく14日に打ったHCGが反応している為ですが・・
2日あけての6日目の昨日にまた検査薬を使用したらうっすら出たあとしばらくおいて見たら1回目より濃くなっていました。でも濃くなっていると気がついたのは検査薬をやって1時間後くらいだったのでたぶんこれは何かの間違いですよね?よくHCGの注射を打っていたら1回目より2回目と濃くなっていったら妊娠なんていいますけど・・・でも基礎体温も少しづつ下がってきているしこれと言って胸のはりも何もないし・・・・もしもこういう状態でも妊娠された方がいましたらお話を聞かせてください・・・・何年も何年も不妊治療と向きあってきたけどもう限界です・・・・泣けないほどの辛さです・・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は・・・今日から体外受精の治療に入ります。

まだまだ内容についてはわからないけど、限界なんて言わないでなんとなくガンバってみましょうよ(#^.^#)

素敵な結果が出ることを心よりお祈りしています・・・

2009.8.21 13:06 17

あん(35歳)

あんさんお返事ありがとうございます。
時々人の言葉が胸につきささることがありますが
なぜかほっとして涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました

2009.8.21 19:49 19

あっこ(33歳)

こんにちは。

私も不妊治療を始めて、1年半になります。
今回、体外受精2回目、凍結胚6日目の胚盤胞を移植し陽性判定をいただきました。

私も移植5日目から妊娠検査薬を何度と試しましたが、陽性の反応がでたのは移植から9日目でした。初期胚か長期胚によっても出る日が違うと思います。

待つというのは本当に辛いですよね。
あっこさんの好きなことで気をまぎらわして、あともう少し待ってみてください。

治療は肉体的にも精神的にもとても辛いですが、希望をもって頑張ってください。

応援してます。

2009.8.22 12:33 16

まる子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top