HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の体温が38度近く...

高温期の体温が38度近くまで上がる方いますか?

2009.8.24 19:59    0 2

質問者: ぱちょさん(29歳)

毎月高温期の半ばあたりから生理まで、37.7~38.0くらいまで体温が上がります。

高温期らしい、おっぱいの張りや乳首痛やむくみの症状もありますが、私は、ダルさや、ノドや目の熱っぽさ(トロンとする感じ)、頭が重いなど、まるで風邪のような症状が出るんです。
もしかしたら高温期に毎月風邪をひいてしまうのかな?
毎月のことなのですが、なかなか慣れません。
できることなら横になっていたい~とすら思います。
免疫が下がってしまうのか、生理が来ても、そのまま熱が続いて風邪に突入してしまったり、膀胱炎になってしまったり、体調が悪くて・・・。
どう対処していいのか、悩んでしまいます。
アドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どなたもコメントされてないので、参考までに・・・

ぱちょさんの状況にあてはまらないかもしれませんが、
漢方の考えだと高温期の体温が高すぎるのは、
ホルモンバランスが悪く熱すぎて着床しづらいそうです。
そして生理中に風邪をひきやすいのは、虚弱体質のせい
らしいです。
ただ、これは本に書いてあった事なので、早めに病院で
ちゃんと診察した方が良いと思います。

ご期待に添えない内容でしたら、ごめんなさい。






2009.8.25 14:06 25

ゆみゆみ(39歳)

ゆみゆみさんへ  お返事ありがとうございました。

体温が高すぎて着床を妨げることがあるとは!知りませんでした・・・。
漢方のドクターによく聞いてみます。ありがとうございます。
自他ともにみとめる超虚弱体質です。「生命力の枯渇」といった表現をよくされます。
ぱちょサンの身体は自分自身を守るために精一杯で、子供を身ごもるなんて、とんでもない。と言われたこともあります。
なんとか健康な生命力に満ちた身体になりたいです。


2009.8.27 10:32 25

ぱちょ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top