HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミンク゛から何回目く...

タイミンク゛から何回目くらいでステッフ゜アッフ゜しましたか?

2009.8.25 15:18    0 4

質問者: みみさん(28歳)

いつも、こちらで勉強させてもらってます。治療初めて半年にくらいになります。一通りの検査は終わり特に異常はないとの事でタイミンク゛で様子をみているところですが、4回でまだ結果はでていません。そろそろ体外にステッフ゜アッフ゜と先生に言われました。そこでご意見を下さい。皆さんは何回くらいタイミンク゛をみてステッフ゜アッフ゜しましたか?また精子の状態がそれほど良かった訳ではないので人工をしてから体外に進かで、なかなか踏み切れないでいます。長々と読んでいただきありがとうございました。ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合ですが、
・自分でタイミング→3ヶ月
・病院で検査しながらタイミング→6ヶ月
(ここでフーナーテスト不良のためステップアップ)
・明日人工授精2回目

こんな感じです。

精液検査を受診2回目で行ったのですが、
その時は異常なかったのに、人工授精で検査した時には
運動率が20%に…!

でも人工授精をする際に精液処理をするんですが、
1回目はそれで運動率が20%→77%まで上がりました。

精子の状態が良くなかったとのことですが、
いきなりタイミングから体外へのステップアップって早い気がします。
ココロの準備もなかなかつかないですよね。

私の通っているクリニックでは、体外しか可能性のない人でも
まずは人工授精を3~4回やってから、体外に進んでいる人が多いようです。

2009.8.25 16:31 17

まろ(30歳)

私の場合は、一年タイミングでした・・。痛みに弱くて卵管の検査を拒否していたからなのか(;^_^A 一年たったところで「来月から検査を始めましょう」といわれて恐怖し、情熱の全てをささげて子作りし、仲良し終了後に腰から下を壁にあてて1時間(かなりしんどかったです) なんと妊娠ました。6年間できなかったのに!!話はそれてしまいましたが、この壁に両足あげて一時間方法は効くような気がします。よろしければ寒くなる前にためしてみてください

2009.8.25 19:45 21

アル(32歳)

まろさん、アルさん、早速のお返事ありがとうございました。まろさんの言われる通りタイミンク゛からいきなり体外だと心の準備がなかなかできなくて、でも、ご意見いただいて、やはり人工には挑戦してみようと思いました。アルさんと同様、私も痛みに弱いので腰をあげると言う事、実戦させてもらいます。お二人とも本当に温かいお言葉ありがとうございました。

2009.8.25 21:11 18

みみ(28歳)

みみさんはヒューナー検査はされましたでしょうか。ヒューナー検査はセックスしてから半日程度以内に病院で検査をし、子宮の入り口で精子が生存しているのかどうかをみる検査です。

精液検査、ヒューナー検査に問題がなければ、子宮の中に精子を入れるだけの人工授精をしても、何の解決にもならず、下手をすれば無駄な治療ということになりかねません。タイミングから体外受精にステップアップが必ずしも早すぎるということはなく、順を追ったステップアップが正しいとは限らないようですよ。担当の先生に、なぜ体外受精なのかご質問されるとよいのではないでしょうか。

アルさんへ
子作り目的の義務的なエッチではできにくいと聞きます。1時間の努力より、情熱的な子作りこそが結果に結びついたのかもしれませんね。性交後の姿勢では妊娠率は変わらないそうですよ。

2009.8.26 00:12 22

ひろみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page