HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日に夫が仲良しを中断・・・

排卵日に夫が仲良しを中断・・・

2009.8.29 07:23    0 3

質問者: セイラさん(34歳)

赤ちゃん待ちの一児のママです。
2人目が授かるように、ずっと基礎体温を測っています。
先月から排卵検査薬も使いタイミンク゛を考えているのエスが、今日、そのタイミンク゛の日でしたが、仲良しの途中で、彼の友人からの電話が入り、その内容に機嫌が悪くなり、中断・・・。
夕飯もどびっきり美味しいものを。。。と、張り切った自分が馬鹿らしくて、すべてにやる気を無くしました。
来月は主人の出張で排卵日あたりは仲良しができず、よけいに張り切っていたんです。
事のすべてを主人に話すと、仲良しが義務に思われるので、話せません。
主人も2人目希望ですが、こんなに私が、思いつめてるとは思っていないと思います。
やはり、頭の切り替えが大切なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして!
せっかく頑張ったのに残念でしたね。
でもタイミングが取れる日って1日じゃないし
子作りのためだけの関係じゃそれまた寂しいし
今日駄目なら明日又誘ったら良いと思いますよ。
排卵検査薬も前後数日の誤差は有るし、この日かも?って思う数日前でも授かる時は授かると思います。

2009.8.29 08:46 17

めい(32歳)

排卵日に仲良しとかは、男性はフ゜レッシャーに感じるものみたいてすよ。
なので、自然にその日に誘うとかしてみては?
お子さんがいるとなかなかそういう訳には、いかないにしても、夜がだめなら、朝方とか、、、
うちも、自己流でこの日にとか思っても喧嘩したり、疲れてそれどころじゃないときもあります。
子作りのためのセックスではなく、楽しむことも大切かも知れませんよ

2009.8.29 12:04 23

あらら(28歳)

男性はちょっとしたことでもプレッシャーがかかり、うまくできないことが多いようです。女性が思っている以上にデリケートなんだそうです。しかし女性としては月に一回の排卵日をみすみす逃したくない思いでいっぱいですよね。

なかなかタイミングをあわせるのって本当に難しいです。その時になって旦那ができないことも考慮し、人工授精に切り替えたらどうでしょうか? 排卵日にご主人に採精してもらって、それをクリニックに持参し注入してもらうという単純な方法です。そのほうがよっぽどチャンスを逃さなくていいと思います。もしくは自宅でご主人に採精してもらってそれを注射器で吸って注入するということもできます。後者のほうは、雑菌の問題もあるのであまりおすすめではありませんが。

2009.8.29 16:44 25

みっき(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page