HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あまり行きたくない産婦人科

あまり行きたくない産婦人科

2004.1.5 11:59    0 1

質問者: Yaaさん(29歳)

こんにちわ。
昨年10月に第一子を出産しました。そのときに通っていた産院の話です。
群馬県高崎市の高崎駅東口近くにあるその病院のスタッフは、
一言で言うと患者のプライバシーを守るという意識がありません。
待ち合いで待っている時によく看護士さんやら助産士さんに問診されたり、
連絡事項などの話をされるのですが、とっても大きな声で話されるので、
どの患者さんがどういう事情で来院しているのかが丸わかりなんです。
私はもともと妊婦健診で通っていましたが、中には婦人科系の病気や
不妊治療で通われている方もたくさんいらっしゃいました。
たくさんの患者さん妊婦さんの前で、基礎体温の話をされたり、
ホルモン系注射の話をされてはきっと居心地が悪くなると思います。
私は臨月に入るころ里帰り先近くの病院へ転院しましたが、
自宅へ戻ってから出血があったために再びこの病院へ通っています。
健診だけの時はあまり気にしなかったのですが、いざ自分も治療される
立場に立つとなんだか気持ちの良いものではありませんでした。

私が気にしなければ良いだけの話かな・・とも思いましたが、
たくさんの人が同じ様に感じて下さるなら、
きっとどこの病院でも改善されて、利用しやすい病院が増えるのになあ、
と思って書き込みしました。

次に行く時、できればクレームとまではいかなくとも一言言ってみるつもりです。
大きなお世話だと取られるかもしれませんが・・・。
改善してもらえれば、家からも近いし先生はとっても親切なので本当に心強いんですけど。

皆さんはこんな風なことを感じたことありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、多分その病院だと思うのですが・・・
私も、思いました。そして、嫌な思いをしました。

私の場合は、体の調子が悪く検査で行ったのですが、
散々待たされたあげく、「今日は先生が、忙しいので、
診察できませんので、都合が良い日を教えてください」と。

耳を疑いましたよ〜。
確かにその日はめちゃめちゃ混んでいました。
でも、その日私は予約していたんですよ!
具合が悪かったせいもあったけど、
スタッフの方たちのおしゃべりやプライバシーの無さが、
とっても気になり不愉快だったので、言ってしまいました。

その後も、あまり改善されてないようなので、思い切って
病院変えました。
本当、先生は良い先生なんですけどね。

残念ですよね。そうゆう些細なことで病院の印象を悪く
してしまうのは。


2004.1.24 04:26 12

テンペ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top