HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大分にある〈O川産婦人科...

大分にある〈O川産婦人科〉で治療された方

2009.9.18 01:00    0 8

質問者: りっちさん(35歳)

何度もすみません。O川産婦人科に最近?不妊外来ができたと色々調べていたらありました。O川には他の治療で何度か行った事はあるんですが…。不妊外来に治療された方がおられましたら、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こないだの方ですね。
こないだのレスにも書き込んだものです。
私は体外受精はセントマザーですが、
採卵の際の卵胞チェックは地元の○川で、
また人工授精も○川でお願いしています。
今○川は不妊治療は人工授精までです、
体外の治療ができる医師が開業で退職
したため、設備があるのにかかわらず体外は
現在お休みしています。
病院の雰囲気はとても良いですよ♪
先生は穏やかな方ばかりで優しいし、
もう1年も通ってるので看護士さんなんて、
よく覚えてくれていて、移植前などは
わざわざ待合室にまで来てくれて、
応援の言葉をかけてくれます。
妊娠できたらここで産むからね~!と
毎回心の中で思ってます。
なかなか実現しないのですけどね(笑)

2009.9.18 23:59 17

hide(41歳)

こんにちは´∀` はい、この間のものです。O川は人工授精までなんですね? 確かにO川は綺麗なですよね?先生も優しいし! 友達が何人かO川で出産されてるんですが、出産後の看護士のケアーが悪いと言ってましたよ。
不妊治療するまでの勇気がなかなか出ず…。情報ありがとうございます。又、旦那と相談したいと思います。

2009.9.19 15:36 18

りっち(35歳)

まだ、よんでますでしょうか。
○川には本院と高砂と2つ病院があります。
人工授精は高砂でしかやってないと思いますので、
不妊治療するなら高砂に行ってみてください。
本院は出産するところ、高砂は入院施設はないので
運良く妊娠できたら、妊婦検診までは高砂で通院し、
出産間近になると○川本院に転院という形に
なることになります。
妊娠できた時点で転院も良いと思いますし。
私の友人達も何人もここで産んでますが、
看護士さんのケアーが悪いとは聞いたことがありません。
評判はいいと思いますよ。
ただ、病院間の噂では、ちょっとでも異常出産になり
そうだと、すぐにNICUがある県病に転院させる
とは聞いたことがあります。
お互いがんばりましょうね♪

2009.9.19 22:11 20

hide(41歳)

はい!読んでます。情報ありがとうございます。 高砂の方ですね。 県病に行くってよく聞きます!私は持病持ちで出産は県病でしようと思ってます。県病には不妊治療はないんですかね? 県病にあるのが一番理想なんですよね。

2009.9.20 11:21 18

りっち(35歳)

県病は、不妊治療はやってないですね。
私の友人はO川で産みたかったけど、
病気持ちだったため、県病での出産になりました。
食事がいまいちのようで、看護士さんも
それなりの対応で、O川で産んでみたかったと
今でも言っています。

2009.9.20 11:56 22

hide(41歳)

やっぱり県病はしてないみたいですね。食事がいまいちは仕方ないですけどね。情報が分かって助かりました。hideさんありがとうございました。また、聞きたい事があった時は教えて下さい(^o^;

2009.9.20 15:27 13

りっち(35歳)

O川に昨年不妊治療で通っていましたが、
私的にはよくなかったので不妊専門の病院へ転院しました。
最近はどうか分かりませんが・・・

そこで不妊治療をしていたとき、合わない薬を処方されていて、
お腹に水が溜まっていて大変でした。
転院先で、私の治療にはその薬が合っていなかったと言われました。

またここは、不妊での実績を上げたいが為か分かりませんが、
不妊専門の病院への紹介はしないみたいです。



2009.9.21 00:11 13

hosi(27歳)

情報ありがとうございます。えっ?お腹に水が溜まったんですか?怖いですね?薬は怖いです。私は持病持ちでずっと薬を飲んでるんですが、妊娠希望だったので薬を変えたら、その薬が合わず身体全体に湿疹が出来て入院しました。退院してから、又、違う薬を飲むことになって 先生に又湿疹が出ると大変で嫌なので皮膚検査して下さいと頼んでも、そんなに簡単に湿疹出ないから大丈夫よと言われ 飲んだら1週間後やっぱり身体全体に又、湿疹が出ました。こっちは信用して飲んでるのに、湿疹がでるからそれ以来、薬を飲むのが怖くなりました。それから、お薬手帳も持ち歩く用にもなり…。転院してから合う薬があり助かってます。でも、その薬は奇形児が産まれる可能性が高いんです。量を減らして赤ちゃんが出来るのを待ってる状態です。奇形児が出来ません様にとお願いしながら…。不妊治療も迷っているですが、薬とかも飲むんですよね? それが一番の不安です。長文になってすみません。治療せずに赤ちゃんが出来ますようにといつも祈ってる状態です。

2009.9.21 08:33 16

りっち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top