HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の金額@福田ウィ...

体外受精の金額@福田ウィメンズクリニック

2009.9.24 01:53    0 2

質問者: ayaさん(35歳)

神奈川在住です1年間不妊治療専門クリニックで治療を受けていましたが効果が出ません。

男性不妊です。体外受精に進みたいので転院を希望しています。

お薬をあまり使わず自然に近い状態で手術をしているところを探したところ

東戸塚にある福田さんか
MMにある夢クリニックさん

ではないかとジネコを検索して思いました。
(他にあればお教え下さいm(_ _)m)


夢クリニックの体外受精の費用は「ザックリ60万円」と見たのですが
福田さんの金額が出てきません。
受付の方に電話で質問してみても「お薬の状況など個人によって違うのでなんとも申し上げられません」との事でした。当然といえば当然の答えなのですが・・・


実際に通われている方、簡単で良いので
1回にかかる体外受精のトータルの費用と通院回数を教えてください。m(_ _)m

あと、もし、途中で移植できなかったりした場合にかかる費用なども分かればお願いします。
(夢さんは分割が停止して移植できなかった時、消耗品代4万+28万円くらいだと、どこかのページで見ました。)


よろしくお願いしますm(_ _)m



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

ちょうどWクリニックに通っています。
私は原因不明の不妊なのですが他院で2年間治療した後、そこの先生に紹介されたのがWクリニックでした。

恐らくですが、Wクリニック誘発剤を用いて採卵、移植がスタンダードなのかな?という感じがするので、
トピ主さんの希望する薬をあまり用いない方法はあらかじめ先生にリクエストされて治療を始めた方がいいかな?という感じがします。


これは私の場合ですが、ロング法で誘発して採卵したのですが、OHSS(卵巣が腫れてしまう、水が溜まる副作用)で移植できず、胚盤胞にまで育てた受精卵を凍結させました。

2周期見送り自然周期での移植をしました。

とりあえず、私の場合ですが(かなり大雑把です)

採卵の為の検査(肝炎やエイズ、貧血)1万
排卵を抑える薬  1万2千円×2本分
誘発の注射・HCG注射   5万弱
体外受精      30万
胚盤胞        2万
受精卵凍結      8万
移植出来なかった費用マイナス4万

計44万4千円(およそです)


移植時(私は自然周期でした)
排卵検査2回5千円

HCG3千円
胚盤胞移植とHCG 4万3500円

計4万6500円(これもおよそ)


採卵、移植合わせると50万位でしょうか。


細かい診察料金は含まれてませんからだいたいこんな感じ…というのが分かればと思って載せました。

もしたくさん良い受精卵が凍結出来れば次回からは移植費用だけが必要になるのだと思いますが、
私はまだ1回目なので、その辺は未知の世界です☆
実は明日が判定日なのです☆


とにかく病院は混んでいて、待ち時間もかなりになると思いますが、どこの病院でも早く授かれるといいですね!

2009.9.24 21:30 28

今回は匿名(32歳)

今回は匿名様

非常に丁寧なコメントどうもありがとうございます(^0^)

とっても参考になります☆

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


OHSS大変でしたね(><)

匿名様のところに可愛い赤ちゃんが舞い降りてきますように♪(^0^)♪


2009.9.29 22:53 23

aya(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top