HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬 生理予定日からで...

検査薬 生理予定日からでも判定でますか?

2009.9.28 12:00    0 5

質問者: ももさん(36歳)

みなさんにお尋ねです。

薬事法改正の為、チェックワンファストを購入

出来なくなった為、生理予定日1週間後から

検査できるのを買ってきました。

凍結胚盤胞を22日に戻し、判定が10月1日

なんですが、病院まで2時間かかるので、

自分で判定しても良いとの事でしたが

1週間後からの検査薬でも判定は、出るのかなと

看護士さんい聞いてみたところ、大丈夫でしょう・・・

との事でした。

みなさんで、検査薬されて、判定がでましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし嫌でなければ、処方箋を扱ってる薬局で薬剤師さんに聞けば“チェックワンファスト”を購入することができますよ。
但し、置いてある店もまちまちで、購入する際名前や住所を書かされる所もあります。
あと、“クリアブルー”は“チェックワンファスト”並と言う話も聞きました。
よかったら、参考になさって下さい。

2009.9.28 16:15 22

happy104(36歳)

こんにちは。
判定日前日の朝に生理予定日1週間後からの検査薬で陽性でました。
そして病院の血液検査でも陽性をもらいました。
生理予定日当日からの違いはhcgの違いだそうです。(当日からの方がhcgが少なくても反応するそうで)
主治医に「当日からの検査薬薬局で買えなくなって…」と伝えた時に「1週間後のでも出るから大丈夫だぞ」と言っていたこともありましたよ。
陽性でるといいですね☆

2009.9.28 17:11 21

びち(33歳)

hcg25からの早期検査薬で胚盤胞移植4日目に陽性でました。
移植から一週間だと生理予定日位ですよね。
妊娠してればhcg50は超えるはずだから、うっすらでも検査薬に反応すると思いますが、でないかもだし確実にしたいなら説明所通りに使うべきなので、病院で判定のが確実でいいかなと思います。

2009.9.28 17:19 22

とく(30歳)

私も12日に卵を戻し、19日に妊娠検査薬で試してみました。

薄っすらですが、陽性の場合確認できました。が、後日病院で検査しましたら私の場合血中βHCGが21しかなくこの数値で妊娠継続でき出産まで至った方は200人中1人と言われ今、流産待ちのような状態です。現在も妊娠検査キットには薄っすら反応します。色々なメーカー試しましたがどれも薄っすら反応しました。

2009.9.28 17:24 25

あやたん(38歳)

先日、チェックワンファストで陽性でましたよ。

処方箋の所で購入しました。購入時に名前を書きましたが…

私は2本入を買い生理予定日当日とその2日後に検査をしたら2回とも陽性反応がでました。

まだ病院には行っていませんが近々行く予定です。

陽性反応がでるといいですね☆

2009.9.29 00:00 21

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top