HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 本日、判定日でした。

本日、判定日でした。

2009.9.28 19:03    0 2

質問者: さきさん(31歳)

採卵2回、新鮮胚移植2回、凍結胚移植2回いずれも撃沈で
残った最後の凍結胚2個を戻して、ホルモン補充周期での移植後13日目の今日が判定日でした。

尿検査のみでしたが、結果は真っ白の陰性でした。

ところが、念のためということで、ホルモン補充は行わず3日後に再検査をします。との事でした。

着床が遅れて、HCGの検出も遅くなっていると言う事は
考えられないでしょうか?

また、このような状態で、再検査時には陽性になった方いらっしゃいますでしょうか?

移植後、今まで感じた事のない位の下腹部痛や寝汗など
の体の異変から陽性を信じていただけに絶望感と疲労感で涙が止まりません。

厳しいとは思っていますが、少しでも希望を持ちたいです。

皆さんの知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。(乱文で申し訳ありません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚の種類は何でしょう?
4分割なのか8分割なのか、胚盤胞なのか等によって全然違ってきますが、胚盤胞なら移植後10日目くらいまでには尿検査にも出てきて良い頃ですよね。
4,8分割なら、もしかするとまだ血中判定でしか出てこないような数値かもしれません。
うまくHCGが伸びれば、妊娠の可能性もありますよ。

2009.9.29 09:24 19

しろ(35歳)

しろさん、早々のお返事ありがとうございます。

胚は4分割を1つと2分割から4分割になったばかりの胚を1つの計2個戻しました。

しろさんのおっしゃる通り、血中のHCGを測って貰うとはっきりするのでしょうが、私が通っている病院(不妊専門院です。)では、尿検査のみの判定なのです。

再判定まであと2日ですが、検査薬に反応する様、神頼みするのみです。

しろさんのお言葉で救われました。
本当に本当にありがとうございます。

2009.9.29 21:06 23

さき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top