HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今までの不妊治療にかかっ...

今までの不妊治療にかかった合計費用

2009.9.30 18:42    1 8

質問者: シグさん(26歳)

私は体外授精を始めて、1年半が経ちます。
採卵は2回しています。
今までで治療費が合計で180万円くらいしています。
結果が出るまで、もっと加算されていくと思うと
眩暈を起こしそうです・・(-_-;)

皆さんは不妊治療費合計どの位かかっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、採卵三回と胚移植は新鮮胚を三回、胚盤胞を一回移植しました。一回流産もしています。
今までに、治療でかかった費用は、60万くらいかな?
助成金ももらってますし、共働きで、休み休みの治療ですし、値段が安い病院を選んだから、そこまで家計を圧迫してるとか思いません。
あと1つ凍結胚があるので、今は、それを最高の状態で迎えたいから、鍼治療したり、ヨガしたりで体づくりをしています。
うまくいかなかたら、転院も視野に入れてます

2009.10.1 00:09 24

だんぼ(28歳)

1年と採卵2回で180万は高いですね。

私は4年治療して、タイミングとAIH5回、採卵1回、移植4回で180万ちょっとです。内流産手術と不育症治療の薬(保険外で月5万かかります)も入っています。
また、体外+移植の分だけだと140万くらいです。
あと、助成金が3回分、35万戻ってきてます。

2009.10.1 00:21 34

とく(30歳)

 近くの病院でかなり適当な治療を始め、そこで検査や人工授精で20万くらい、それから転院して、検査・人工授精・顕微授精で80万くらい、また転院して、顕微授精で70万くらい、だと思います。たぶん薬やら注射やらでもう少しかかっていると思います。だから私も採卵2回で、170万~180万だと思います。

2009.10.1 04:15 23

るま(41歳)

私は250万位です。治療暦は2年目ですが
体外受精にステップアップが早かったのです。
不妊治療が保険適応になったらだいぶ楽なんですけどね。
それでも3割も払わないといけないので
40万のところが12万、まだ高いですけどね。
少子化の観点からも保険適応にすべきですよね。
ほんと恐ろしくなります。

2009.10.1 05:45 26

匿名(42歳)

顕微授精4回して、スレ主さんと同じくらいの合計金額です。
普通車1台をクラッシュしたと思うようにしてます。

2009.10.1 13:37 27

はまりん(37歳)

採卵6回、移植8回で340万位(顕微授精、体外受精にステップアップしてから、からかかった費用です)かかりました。
確実に妊娠できるなら幾らお金がかかっても良いと思えますが、もうそろそろ年齢的にも限界かなぁと思ってます。

2009.10.1 17:39 22

のり(38歳)

採卵一回、凍結胚移植一回で、初診から検査費用、妊娠後のホルモン補充まで含めて30万でした。
助成金10万もいただきました。

病院によってかなり違うんでしょうか。

2009.10.2 09:35 22

むぅ(秘密)

怖くて計算できません。涙

現実直視したら卒倒しちゃいそうです。

助成金がもらえる間は治療を続けようと思ってますが、その前にドクターストップがかかっちゃうかな?

とりあえず、費用の合計金額は今のところ計算する勇気がないですね。

2009.10.3 23:05 21

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top