HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > トヨタ記念病院 ジョイフ...

トヨタ記念病院 ジョイファミリーにて治療中の方おられますか?

2009.10.8 16:23    0 4

質問者: ゆぅさん(27歳)

私は子宮内膜症で昨年に手術をし、以後、自然妊娠治療6ヶ月、AIH3回目が終了しました。もうすぐ体外受精にステップアップ予定です。

ジョイファミリーでAIHにて妊娠された方いらっしゃいますか??また、体外受精された方いらっしゃれば、
お話お聞きしたいです(>_<)よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結卵を二回移植しました〜
でも、失敗しました

今はシ゛ョイファミリーをやめて他の病院に変えました

2009.10.8 19:45 17

えびすさん(30歳)

ゆぅさん、初めましてこんばんは。
私もジョイファミリーに通っています。

先月初採卵と顕微授精を終え、6個の胚盤胞ができました。
治療前から注射で卵巣が腫れることが分かっていたので、
移植は来月する予定で、すべて凍結してあります。

うちは重度の男性不妊のため、初めから顕微授精に挑戦しなければならなかったので、
一回目でうまくいかなければ、お金を貯めるまでしばらく治療できないだろうな・・・
と覚悟していたのですが、運良く一度の採卵でたくさん凍結できました。

費用があまりかかっていない割には期待以上の効果が出たので
病院や先生、看護士さんには感謝しているし、信頼しています。

体外受精では、採卵時の卵の状態や採精した精子の状態を培養士さんが詳しく説明してくれました。
受精卵についても培養士さんが卵一つ一つの状態を丁寧に観察し、
毎日手書きでコメント付きの記録をつけてくれています。
記録した用紙はもらえませんでしたが、一番グレードのよい胚盤胞の分裂している写真をもらったので、毎日眺めています(笑)

参考になったか分かりませんが、お互い頑張りましょうね!

2009.10.10 23:09 20

セレン(26歳)

えびすさんへ

コメント、ありがとうございます☆
ジョイファミリーでは上手くいかなかったのですね(>_<)
もう少し悩みたいと思います!

2009.10.12 21:18 18

ゆぅ(27歳)

セレンさんへ

コメント、ありがとうございます☆
年齢がすごく近いですね☆!!
今はAIH3回目で結果待ちです(>_<)
コウノトリが来ていますように…と願うばかりです。

2009.10.12 21:30 16

ゆぅ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top