HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温の変化

基礎体温の変化

2009.10.17 08:58    1 4

質問者: クマさん(22歳)

流産後から冷えを意識して、腹巻きをして、裏起毛のハ゜シ゛ャマきて毛糸の靴下2枚重ねて、更に2日に一回お腹に温湿布張って寝ています!そして毛布きて布団きて、夜中暑くて目覚める事もあります!流産前は低温の時35,8~だったのが36,5~になりました!流産前は夏だったのでキャミにクーラーつけて寝てました…!暖かくしただけでこんなにも基礎が変わるものですか?それとも流産後でホルモンのハ゛ランスが崩れてるんですかね?ちなみに一度目の生理がきて低温期のハス゛です!
お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着過ぎですよ!
自力で体温あげられなくなるからやめましょう。
人間は寒いから体温をあげることができるのです。

2009.10.17 11:05 21

ちょっと、ちょっと!(31歳)

夏にキャミ&クーラーはすごいですね!
私も、家で寝るときはかなり厚着です。

靴下の上からレッグウォーマーみたいなのはいて寝たりとか
腹巻したりです。

パジャマのズボンだけでは寒いので
下にスパッツはきます。

基礎体温はそうする事で
全体的に上がってます。

ホルモンバランスも若干、影響しているのでは
ないですか?

これからは、本当に寒くなってくるので
冷えには十分気をつけましょうね!

2009.10.17 11:29 23

みるてぃ(32歳)

お返事ありがとうございます! 着すぎですかね?流産のショックで赤ちゃんが今すぐにでも欲しいです…。私が今できるのは、運動したり、冷え性直したりする事しかできないんです…。妊娠しにくい人や流産する人は冷え性、運動不足の結果子宮の代謝が悪いとよく書いてあるので意識してしまいます!でも自分で体温上げられないと意味ないんですかね?

2009.10.17 13:22 19

クマ(22歳)

クマさん こんにちは。

ちょっと、ちょっとさんも書いてらっしゃいますが
着すぎだと思います。

特に寝る時の靴下は脱いだ方がいいのでは?と思います。

人間は本来自分で暑さ寒さを感じ取って体温調整するものです。
温まった足裏は体温調節のために発汗します。
でも靴下などで足裏を覆ってしまうと
発汗による体温調節がうまくいかなくなって
自力で足先の体温を上げる事が下手になっていくんです。

それって根本的な冷え性の解決にはならないどころか
逆効果だと思います。

着込んで外側から暖めるのではなく、
(既に実践なさってるでしょうが…)
運動したり温かいものを食べたりとかして
内側から暖めることのほうが大事なんじゃないかな?
って思います。

2009.10.17 13:46 23

まげのママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top