HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイの不妊治療について教...

タイの不妊治療について教えてください。

2009.10.20 00:50    0 5

質問者: ぺんままさん(44歳)

このコーナーでタイの不妊治療についてのやりとりを読ませて頂きました。
現在44歳、結婚も30代後半と遅かったこともあり、取り組み自体のスタートも遅かったのですが、来年早々主人の転勤でタイ行きがほぼ確定。日本で受けていた不妊治療も中断せざるをえない状況になりました。
さっそくタイの病院や不妊治療についてネットで探していた所、Viwat先生に関するやりとりを見つけました。
神の手とも言われる先生の治療、ぜひ受けてみたいとも思いましたが、タイなどでは日本のように保険が聴かないということで医療費用が全般的に相当かかることも色々なネット情報から知りました。
Viwat先生のもとで不妊治療を受けられたことのある方がいらっしゃいましたら、もし差支えがなければ費用的にはどの程度のものだったか、日本の場合と比べてかなり高いか、同程度か、または安く済むものなのかなど教えて頂けたら助かります。
またViwat先生の治療でなくても構いません。
一般的にバンコクあたりの日本語可の病院で不妊治療にかかられたことのある方で体外受精などの場合、どの程度の費用が凡そかかったかを、さしつかえなければ教えていただけないでしょうか?

またタイ(バンコク)内での出産には凡そどの位の費用がかかるものでしょうか?高齢出産であることの危険性にも対応可能という意味で、もしお勧めの病院があるとすれば、やはりBNHホテルが一番でしょうか?その辺の安全面からもお勧めの病院がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、東南アジアに住んでいました。

私の住んでいた国では特に日本語の対応できる病院での体外受精の費用は1回(誘発から移植まで)140万円ほどかかりましたが(シンガポール)、友人のいたタイでは安く済むそうです。

ただ、先生の名前はわかりませんし、やはり病院によって大きく違うそうなので外国人対応できる病院は大抵費用も高いので、あまり参考にならないかもしれません。
友人の行っていた病院はローカルなので日本語のわかる医師はいませんでしたが、1回30万円ほど(誘発剤・薬剤込み)で済んだそうです。

2009.10.20 18:44 23

アジアン(35歳)

はじめまして。

BNHで治療をうけています。

Viwat先生です。顕微の一連治療で総額280000TBです。
(顕微が20万TB・移植3万TB,ホルモン検査や精子凍結・受精卵凍結など5万TBホルモン検査や薬などすべて込みです。)
Viwat先生の印象ですが、とても熱心な感じです。治療については、医師に関しては超音波でかなりの事は診断できると思います。また、日本の有名な不妊専門病院のような機械の流れ作業といった感じではなく、とてもゆっくり丁寧な対応をしてくれます。
そして、スタッフについてですが、とても感じがいいです・・・当たり前ですけどね。

日本人スタッフがいるので安心です。しかし、診療時や会計時に付いててくれるだけですので・・

私の場合、日本在住なので、保険がききません。保険がきく治療もあるかと思いますので、確認くださいませ。

2009.10.21 22:09 15

きのこ(44歳)

アジアンさん、きのこさん、貴重な情報を有難うございました。アジアンさんにはお友だちの貴重な体験談、そしてきのこさんにはまさに知りたかったViwat先生の元でのご自身の貴重な治療情報で本当に有難うございました。
ちなみにViwat先生のいらっしゃるBNH病院というのはバンコクのどのあたりのエリアにあるのでしょうか?

まだバンコクに行ったことがなく、場所のイメージがないため、初歩的な質問になってしまってすみません。

恐らく自分達はスクンビット地区付近に住むことになりそうと今の所、聞いています。そのあたりからは遠い場所にあるのでしょうか?
可能な範囲で教えて頂けたら嬉しいです。

きのこさん、そしてアジアンさんの友だちにもぜひ幸運がありますようお祈りしています。

有難うございました。

2009.10.23 02:38 17

ぺんまま(44歳)

BNHの場所ですが、BTSサラデーンから徒歩3分くらいで、通院にはとても便利です。

隣が学校です。

2009.10.29 20:56 17

きのこ(44歳)

きのこ様へ

またまた貴重な情報を有難うございました。
情報も頼りになんとか地図上で場所もみつけることができました。有難うございました。
タイ渡航後暫くは現地での生活にまず慣れることからになると
思うので、すぐにかかれるかどうかもまだわかりませんが、
ぜひ訪ねてみたいと思います!
有難うございました。

2009.11.3 02:12 19

ぺんまま(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧