HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の下腹痛

凍結胚移植後の下腹痛

2009.10.20 19:06    0 2

質問者: る~さん(33歳)

16日のひに凍結胚移植をしてきました。
そして今日ちょっと重い物持って階段を上ったら下腹がちょっと痛くなってきました。
これってただの下腹痛なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

る~さんとはチョット種類が違う痛みかも知れないですが、8回移植をした事がありますが、毎回「管を入れた時に傷が付いたのかな?」と感じる痛みがありました。
8回目の移植の時(妊娠した時)だけ、移植後5,6日目に立ちっぱなしの時間が長かったでいか、下腹部痛とお腹が少し苦しい感じがしました。
あまり重たいものを持ったり無理をなさらない様にして下さいね。いい結果が出る事を祈ってます。

2009.10.21 11:37 26

ゆみ(37歳)

私は4回目の移植で初めて陽性が出たんですが、その時だけ過去3回では感じたことのない、子宮がギュギュッとひっぱられるような痛みがありました。移植2,3日後に時折イテテテってかんじです。
後でわかったんですが、着床痛でした。

移植から判定まではお腹に意識が集中しちゃって、ちょっとの変化にも敏感になってしまいますよね。
過去3回はちょっとした下腹痛があってもしかしてと思ったりしましたが、かすりもしませんでした。
痛みも黄体ホルモンによるものかhcgによるものか区別がつきませんし、妊娠の兆候も人によって色々で正直あまり参考にはならないと思います。

判定まで長いと思いますが、リラックスして過ごして下さい。
陽性出ること祈ってます。


2009.10.21 16:21 26

spoon(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top