HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影検査のタイミ...

子宮卵管造影検査のタイミングはいつ頃が適切なのでしょうか?

2009.11.5 03:59    2 3

質問者: くるみさん(38歳)

今回、生理が始まった場合は、初日に検査予約の電話をして下さい。と病院から言われているのですが、検査自体のタイミングとしては通常はいつ頃が適切なのでしょうか?
生理と排卵日周辺だけを外せばいいものなのでしょうか?

また、造影剤を通す事で卵巣への影響は無いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が検査を受けた病院では生理後、排卵前までに受けるようにと言われました。
ご存じかと思いますが生理の血液が残っているうちは血が逆流してしまうのでダメ。
そして排卵~排卵後は卵子が流されてしまうのでダメですね。

私の受け持ちだった先生からは「排卵に割と近い日にした方が妊娠率が上がるよ」と言われたので私は周期12日頃に受けることになりました。
ちなみに私は検査をした次の周期に妊娠しましたよ。

2009.11.5 11:12 32

ミネ(35歳)

はじめまして。先月検査を受けたばかりのものです。
私の病院では生理が終了した日から9日以内か
できれば終了した翌日に近い日とのことで
私の場合は終了した翌日に検査を受けました。
※別の方もお話されてるように排卵までにです。
卵巣への影響については聞いてないので
はっきりしたことは申し上げられないですが
問題ないのではないでしょうか。

2009.11.5 19:33 47

ゆっぴ(28歳)

ミネさん、ゆっぴさんご返答ありがとうございました。
昨日、体温が下がったので来るな〜と思い、質問をさせていただいたところだったので、早急なお返事に感謝です。

今日、早速生理が始まったので病院に9日目の午前で予約をしました。
緊張しますが、気合いを入れて受けて来たいと思います!

2009.11.6 01:04 39

くるみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top