HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしているのですから

不妊治療をしているのですから

2009.12.9 15:29    0 18

質問者: ぼのさん(36歳)

いつも拝見させていただいてます。つまらないことなんですが、いつも気になるので…
たまに人工授精を人口授精と書き込んでるかたを見かけます。人口ではないです。字の意味が違ってしまいます。他にも誤字を見かけますが、不妊治療をしているのですから、関連する言葉を間違えてかきこしないようにお願いしたいです。いち不妊治療者として!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え~っと

誰も間違えようと思って間違えてる訳ではないと思いませんか?

2009.12.10 16:19 17

ちっちゃ・・・・(秘密)

私も不妊治療してますけど、気になりませんけどねー。
私看護師ですけど 
看護士 って書く方おられるけど。知らないんだね。と思います。
何故そこまでお怒りなのでしょう?

2009.12.10 18:44 19

べーちゃん(32歳)

不妊治療を始めたばかりの人など、色々な方がいるので・・・。

さらーっと流せませんか?

そんな事でいちいち気にしてても、ぼの様がストレス溜まっちゃいますよっ☆

2009.12.10 20:28 25

aki☆(27歳)

私は・・・ぼのさんの
「いつも拝見させていただいてます。」も、とっても気になります。間違ってはいませんが、謙譲の重複ですかね。
拝見しています。でいいんじゃないでしょうか?
そんなに謙譲しなくても、、、って思います。

2009.12.10 20:31 24

え~っと(35歳)

ここに相談に来るときは、みんな心配事があってくることが多いと
思います。
そうすると、どうしても慌てて書き込みしてしまうのでは?
そして、最後の確認でも見落としただけだと思います。
わざとではないし、そこまで言うほどのことではないと思います。

2009.12.10 21:16 17

匿名(29歳)

そんなに誤字は気になりませんが・・・。
治療中はただでさえナーバスになるのですから、あんまり誤字位で神経質にならない方がいいと思いますよ♪

2009.12.10 21:34 19

ノイ(34歳)

わかります!

間違えてるつもりはないんでしょうけどね。

「胚盤胞」っを「杯盤胞」って書く人も多いと思います。
変換ミスなんでしょうかね。文中に何回も出てくると
間違えて覚えてるのかな?って思っちゃいますよね。

2009.12.10 21:51 15

パリス(34歳)

解ります。「人口受精」多いですよね。私もいつも気になってます。
人工的に受精させるから人工受精ですよね。

たまたま1回間違えただけならまだしも、文章の最後まで何度も何度もしつこく書き続けているのは「うっかり間違えた」とは違うと思いますし
「この人、人口と人工の意味も解らないまま治療してるのかな~」
と思われても仕方ないですよね。

心が狭くて申し訳ないのですが、私はあまりにも誤字脱字が酷い文章や、無駄に「ぉ」や「ぁ」等の小文字が入っている文章を見ると、なんだか教養や常識を疑うというかケ゛ンナリしてしまい、読む気も失せてしまいます。

いい大人なんですから、不特定多数の人が閲覧するような場に投稿するのであれば、最低限の知識や常識ぐらいは持ってやって欲しいですよね…。

2009.12.10 23:20 14

わり(秘密)

ただの変換間違いでしょうね。
体外を対外とか・・・例をあげればキリがありません。

2009.12.11 01:00 15

うまいだし(37歳)

「脳腫」、とかね。

2009.12.11 07:52 13

匿名(秘密)

人間ですから間違える事もあるでしょう。自分ではなるべく送信前に確認していますが、見落とすこともあるでしょう。
気にならないといえばウソですが、自分もミスっている可能性もありますからね。
私は誤字脱字よりも相談や質問をしておいて何の返事も書き込まない人の方がよっぽど気になります。

2009.12.11 10:11 12

kuu(35歳)

一瞬、授精か受精かを指摘されてるのかと思いました。
人口は明らかな変換ミスに見えるのですが。。。

2009.12.11 11:27 12

きっこ(秘密)

分かります。
こちらが答えようにも
最後まで読むのが苦痛になってきちゃうような文面たまにあります。

2009.12.11 11:38 17

らら(25歳)

人工授精、体外受精、顕微授精、ですよね?
授精と受精の違い、最初はわかりませんでした。
不妊治療をしていると専門用語が多くて戸惑います。

自分は完璧なつもりでいても、
人間ですから知らないことや間違って理解してること、うっかりミスはあると思います。

あまり人の間違いを責めずに^^;
一緒に頑張っている仲間じゃないですか。

2009.12.12 00:10 11

えり(秘密)

中には勘違いされてる方もいるかもしれませんが、
単なる変換ミスの人も多いんじゃないでしょうか?
私も体外が対外になっていたのに気づかず書き込んでしまったこともあります^-^;
確認ミスです。
同じ悩みをもつ者同士、もっと穏やかに行きましょうよ^^

2009.12.12 17:47 11

さゆ(30歳)

人口に限らず、誤字脱字の多い文章って
読んでて疲れますね。

書いた文章を見直さない、または
本当に無知で間違っているのか。

横ですが・・・
改行しないで延々と続く文も疲れます。
というより、わざわざ読まないですけど。



2009.12.12 20:50 16

あはは(35歳)

漢字の間違い、変換ミスも度重なると、この人ほんとうにわかってないんじゃ?って思ってしまいますね。
トピのタイトルで間違えるのはちょっとね。
ジネコ見るたびに見てしまうし、気をつけて欲しいです。

私がそれ以外に最近気になっているのは、

「いう」を「ゆう」と書く人!!!!

ほんとやめてほしい、バカ丸出しだから。
知らないのか、それともなにかの流行なんですか????

知らなかったとしたら小学生以下ですよね・・・(苦笑)

2009.12.13 00:48 17

わかります(秘密)

たくさんのみなさんのご意見ありがとうございます。 こんなに返信があるとは思いませんでした。
それぞれのかたのご意見を納得しながら読まさせて頂きました。同感、反論さまざまですね。それに対しいっさい反感は持っていません。間違ってたかたが、気付いて頂いてくれればいいなと思います。
最後に私の書き込み文が、怒っているように誤解されてしまったようです。強い言葉でしたので、申し訳ありません。

2009.12.14 06:01 18

ぼの(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top