HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 湘南でIVF病院探しています

湘南でIVF病院探しています

2009.12.23 18:30    0 10

質問者: アルさん(39歳)

タイミング、AIHに玉砕して体外へ進もうと決意したのですが、病院選びで迷っています。

今まで通った数箇所の病院ではイマイチ専門的ではなく、評判のいいところへも行ってみましたが相性が良くなかったり・・・。

湘南(平塚~大船辺り)で良かったと感じる病院(説明がわかりやすい、実際妊娠できたなど)を紹介してください。

いろいろ試している余裕が時間的にも精神的にもありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は藤沢駅南口近くの湘南レディースクリニックに通っています。
医師は1人だけですが、ものすごく腰の低い良い先生です。
聞いた事にはしっかり丁寧に答えてくれます。
待ち時間も1時間越える事はあまりありません。
ただ、診察後~会計までの時間が長く、15分位は待たされますが。
腕がいいかどうかはわかりませんが(私は移植3回してまだ結果が出ていません)、私はまだしばらく通うつもりです。
採卵の時は静脈麻酔を使いますので、無麻酔希望、なるべく誘発せず自然にと思われているのであれば、同じく藤沢駅南口の山下湘南夢クリニックがありますよ。
KLC系列のクリニックです。

2009.12.23 22:25 24

もも(36歳)

アルさん、こんにちは。
私は、先月から湘南台にある湘南IVFクリニックという病院に通っています。
これまで数件の婦人科に行きましたが、この病院の先生はとても丁寧に親切に話を聞いていただけて、診察してくださいます。
看護士さんや受付の方もとても丁寧に接していただいてます。
今年の2月に開院されたとのことで、院内もとてもきれいですよ。
HPを見られると参考になるのではないでしょうか?
推薦します(^^)/

2009.12.24 10:46 24

ふわふわ(40歳)

湘南IVFクリニックは私も推薦します。
ここの院長先生は本当に親身になって話を聞いてくれ
分からない事もとても丁寧にお話してくれます。
なので、必然的に待ち時間は平均2時間~ですが
全く苦になりません^^

病院のHPがあるので覗いてみてはいかがでしょう・・。
ブログ(主に院長先生が書いてます)が意外とほのぼのしてて
楽しいです♪

2009.12.24 15:23 28

鮭茶漬け(秘密)

アルさん、こんばんは。

私は湘南レディースクリニックで手術希望で検査を受けたことが有りますが、ももさんとは逆で相性が悪かったため他の病院で手術を受けました。
初診料や検査費用も他のクリニックより高い印象を受けました。

ただ予約を取れば日曜日も診察可能のようですので、平日は仕事が…というのであれば通い易いかもしれません。

2009.12.24 18:20 30

はなたん(29歳)

ももさん、ありがとうございます。
湘南レディースクリニック...ここは初診で行って、すごく混んでいて3時間くらい待って、早口でまくしたてられたので通うのをやめました。タイミングが悪かったんですね。
山下湘南夢クリニックは候補でした。
KLC系列って信頼できるってことなのでしょうか?

ふわふわさん、鮭茶漬けさん、ありがとうございます。
湘南IVFクリニック・・・ここも候補なのですが、前述山下・・・もそうなんですがHPで見るとお金がかかってそうな病院で敷居が高い感じで躊躇していました。もう一度吟味してみたいと思います。

みなさんに良い結果が出ますように。

2009.12.24 22:00 35

アル(39歳)

はなたんさん、ありがとうございます。
相性が悪かったのが私だけでなくてちょっと安心しました。
忙しいときは仕方ないのかもしれませんけど・・・
悩ましいかぎりです。

2009.12.25 17:38 26

アル(39歳)

〆後にすみません。「一週間に一回くらいでしか閲覧してなくて(^_^;)」
私も以前は湘南レテ゛ィースクリニックに通ってタイミンク゛〜人工受精4回受けましたが結果出ず、ステッフ゜アッフ゜しようかと思った所で大船に新しくクリニックができたのでそこに転院しました。
湘南は診察も会計も待ち時間が長く、仕事しながらでは疲れてしまい、先生も何だか通院期間が長くなるにつれあまり話しも聞いたり話したりしなくなったので、初めはセカント゛オヒ゜ニオンのつもりで大船を受診しましたが。(自宅に近いし湘南はやめようと半分決意ではありましたが…)
開院前の見学会で二人目不妊で子連れで来る人用のキッス゛スヘ゜ースがある、待時間長かった場合 自分の番の数人前にメールで教えてくれるシステム(事前に登録必要ですが)がある、携帯ハ゜ソコン電話どれでも診察予約がとれるというのがわかり、初診で先生も親切丁寧だし今は結果がまだ(とりあえずそこでも人工受精を試して来年からステッフ゜アッフ゜しようかと検討中)出ていませんが自分の通院で疲れる負担はなくなりました(^^)
大船と藤沢どちらが一番近くていらっしゃるのかわかりませんが、私は大船の矢内原ウィメンス゛クリニックにしてよかったと思ってます。
ホームヘ゜ーシ゛(更新されてないかもです)があるので覗いて見てどこにするか検討されて見てください。

2009.12.26 09:23 28

ぱんだちん(33歳)

ぱんだちんさん、ありがとうございます。
矢内原も候補です。藤沢のほうが近いのですが、たった一駅違いと思えば、親切丁寧にこしたことはないですよね。結局は自分で行ってみないと分からないわけですが、みなさんの体験談を参考に絞っていこうと思います。
いい所が見つかって良かったですね。
良い結果がでるようお祈りしています。

2009.12.26 21:20 26

アル(39歳)

私も現在湘南IVFクリニックに通っています。
毎回、長時間待たされるのと、全く妊娠が出来ず通うのに疲れてしまいました。
地元の山下夢クリニックに転院しようかと思いますが、評判の程はいかがなのでしょうか?ヨコレスでスミマセン。

2010.2.5 18:25 28

まるみ(40歳)

少し前のスレなのに、横やりですみません。
私は、湘南レディースクリニックに半年ほど通いましたが、
治療についてや主人との温度差で悩んでいて、
思い切って先生に相談をしたところ、
先生にとてもひどいことを言われてしまいました…。
いろいろ言われて頭の整理がつかず、返事ができないでいると
「返事をしないなら、もういいです。
 無理に通ってもらうことはないですから」と言われ、
ショックで泣き崩れてしまいました。

看護師さんが親身になって話を聞いてくださいましたが、
やはり治療してくれるドクターが信頼できないと
治療に通う気力もありません…。

いろいろと検索をして、このサイトにたどりつき、
皆さんの口コミでも評判がよいし、
家からも近いので、矢内原ウィメンズクリニックに
転院しようと思っています。

うちは、主人と治療に対しての温度差も少しあるので、
親身になって相談に乗ってくださる先生だといいなぁと思います。

2010.2.23 23:07 31

なお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page