HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレードBCの胚盤胞です。

グレードBCの胚盤胞です。

2010.1.9 17:51    0 4

質問者: わんこさん(28歳)

男性不妊(乏精子、精子無力症)のため、先月初めて顕微受精をしました。

17個採卵し、14個受精、採卵2日目の診察では大体がグレード1,2でとても良い状態ですと言われて嬉しくなっていたのですが、最終的に5日目に3BC,4BC×2、B1と6日目に3BC、5BC×2の状態で凍結という結果になりました。

私の通っている病院ではCC以下は廃棄なので全てがぎりぎりのラインだったことになります。

医師に聞いたところ、採卵3日までは卵の持っている力で進むが、4日目以降は精子の遺伝子の力も関わってくるからこういう結果になることもあるとのこと。

OHSS気味になったので、採卵周期での移植はせず、来月ホルモン補充周期で移植します。

胚盤胞のグレードがBCでも妊娠に期待しても良いのでしょうか。

精子の問題かもしれないと言われると、私にはどうしようもなく、不安で一杯です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の問題もないと思います。
上出来だと思いますよ。

一回では無理かもしれないけど、胚盤胞になってる数も多いし、そんなに悲観的になることはないです。

2010.1.10 12:38 24

h(28歳)

ウチも精子無力症でした。
私は初めて胚盤胞4CBに育ったものを1つ移植、他にG1を1つ移植し
2つとも着床→無事、双子を出産しましたよ。
あくまでもグレードは見た目なので、実際どれに生命力があるのか
Drでも分かりませんし、期待しても良いと思います。

2010.1.10 15:38 40

はまりん(37歳)

参考になればと思い、返信します。

私の場合は、初めての体外受精で運良く妊娠できたのですが、
14個採卵、6個受精(顕微7、体外7で実施)、そのうち、胚盤胞になったのは、体外の1個だけでした。そして、そのランクがBCでした。

通っていたクリニックでは、BC以上は十分妊娠する可能性があると言われましたが、私の場合はたった1つでしたので、妊娠できたのは、本当にありがたいと思います。

私に比べれば、わんこさんは、とてもいい成績だと思います。

よい結果をお祈りします。

2010.1.10 18:16 44

じゅん(34歳)

主のわんこです。
みなさん、お返事ありがとうございます。

☆hさん

初めての体外(顕微)受精で、すぐにでも妊娠できるのでは?!と期待が高まっていたので、BCばかりと聞いて悲観的になっていました(汗)。

すぐにできると思わずに、3回くらいは淡々と移植を続けてみようと思います。

☆はまりんさん

無事に双子ちゃんをご出産なさったのですね!
おめでとうございます。

すぐ移植できると思っていたのに、まさかのOHSSによる全凍結になったり、グレードが良くなかったり・・・と焦って、ゴールなんて私には来ないのではと突然不安になっていました。

同じ治療でご出産なさった方のお話を聞けると、本当に勇気が出ます。ありがとうございました。

☆じゅんさん

じゅんさんのクリニックでは、BC以上は十分可能性があると説明されるのですね~。
私にも可能性があるのだと信じて、諦めずに移植に臨みます。

それにしても、1度目の移植で妊娠とは何とも羨ましいですね~っ☆
私もじゅんさんにあやかれると良いです。ありがとうございました。
 
  
 

2010.1.11 11:01 49

わんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top