HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんを成田空港へ連れ...

赤ちゃんを成田空港へ連れて行っても良い?

2004.2.8 17:21    0 4

質問者: アマンダさん(秘密)

こんにちは。4カ月の息子がいます。来月、単身赴任でアメリカへ行っていた夫が日本へ帰ってくるのですが、彼は私達が空港まで迎えに来て、出口のところでまだ見ぬ息子を抱きしめる場面を想像し(息子が生まれたときもアメリカでした)、指折り数えて日本にくる日を楽しみにしています。迎えに行きたいのはやまやまですが、SARSや鳥インフルエンザが流行している中で、4カ月の息子を空港へ連れて行くのが心配です。連れて行っても大丈夫でしょうか。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

お気持ちは痛いほどよく分かります
なら、車で行かれて飛行機が着くまではロビーに行かれないように気を付けてはいかがでしょうか?
この時期人込みはできることなら絶対避ける方がいいと思います
電車や、バスの公共交通機関も使わない方が懸命です
込み合った電車が一番の感染場所だと思います

あとは当日のお天気ですね
あまりに寒い様なら、今は我慢しないとと思います

2004.2.10 14:59 17

ととこ(34歳)

ご主人と離れ離れでの、出産&育児大変でしたね。
成田空港は安全とは言えないと思いますが、考え方次第では
ないでしょうか?子供を無菌状態で育てることは、不可能ですし
空港がダメなら、電車や街中も近いものがあると思います。
私は、あまり気にしない方なんで、先月、6か月の娘を連れて
グアムに行ってきました。

2004.2.10 21:51 9

さくらのまま(秘密)

さくらのままさん、お返事ありがとうございました。そうですよね。無菌状態で子供をそだてるのは不可能ですよね。成田の近くの駅で待ち合わせもいいなと思いました。グアムに行かれたのですね。数年前まで、グアムに住んでいました。DFSの裏にあるコンドミニアムにいました。私も子供を連れてまた行きたいです。

2004.2.12 18:10 15

アマンダ(秘密)

ととこさん、お返事ありがとうございます。車で行って待つのもいい案です。
あかちゃんと出かけることにまだなれていないので、みなさんの意見、とても参考になります。ありがとう。

2004.2.19 14:36 19

アマンダ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top