HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の茶色いおりものっ...

生理前の茶色いおりものってなんですか?

2001.6.12 14:49    0 1

質問者: りえぽんさん(26歳)

5月20日頃に子宮卵管造影をして、「卵管も通ってるし、子宮もきれいです。約半年間は妊娠しやすいよ」と先生に言われ、安心したのと逆にこの半年間で妊娠しなかったら・・・と不安になります。
先生が基礎体温を見るとわたしは排卵はあるが排卵が遅れがちだそうで、この前の造影剤の時に血液検査もしてホルモンバランスを調べましょうと言われました。先生には「レントゲンをとったので念のため1回見送って生理が来たら16日目にもう1度来て」と言われましたが、このHPを見ていたら自然妊娠なら問題ないと書いてある方もみえたので気にせず旦那と仲良くしていました。半年間に妊娠する期待が”大”と思えば思うほど、あせってしまいます。
前置きが長くなりましたが、今月から期待が”大”なのですが、今日茶色のおりものが出てきました。あまりはっきり高温期・低温期の差がわからずはっきり分かりませんがたぶん高温期に入って今日で8日目だと思うのです。毎月のように生理予定日の1週間前ぐらいに2〜3日茶色のおりものが出ます。だから、”あ〜、今月もダメか・・・”と思ってるのですが、妊娠された方で茶色のおりものが出ても妊娠してた方とか、この茶色のおりものが何なのか知ってる方がみえましたら教えて下さい。病院で聞こうと思っててもつい忘れてしまって、おりものが出てくると何だろう・・・って不安になってます。

なんだか、文章がめちゃめちゃですみませんが、知ってる方がみえましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、通通院歴1年・妊娠5週目のスーパー花花です。
私も、生理前2.3日前から、茶色いおりものがありました。
それも、2.3年前までは、一度もなかったのに、子作りを意識し始めた
1年くらい前からです。
どこかの掲示板で見たのですが、ホルモンのバランスがよくない・・と書
かれてあったと思います。
でも、そんな私でも妊娠できました。
そんなに気にするほどのことではないと思います。
りえぽんさんは、通院されているようですし、どうしても、気になるよう
でしたら、お医者様に相談されてはどうでしょうか?
 ちなみに、私が妊娠したのは、通水の2ヶ月後でした。
卵管造影の後ということですし、妊娠できるといいですね。

2001.6.12 18:25 17

スーパー花花(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page