HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 精子無力症のみ原因、顕微...

精子無力症のみ原因、顕微で授かった方??

2010.2.1 17:08    0 2

質問者: むうたんさん(30歳)

結婚して2年、男性不妊のため初顕微授精チャレンジ中の者です。
胚盤胞まで成長しましたが大きさがまだ足りないということで凍結し、今週期の移植はなくなり次の周期にということになりました。
初めは自然周期からということで、卵は1つです。
度重なる検査でも私の身体は異常は見つからないのですが、自然周期1回で妊娠、無事出産された方いらっしゃいますか?また何度目で妊娠されましたでしょうか?
同じような条件で頑張っていらっしゃっる方がいましたら心強いなあ、、と思い投稿させていただきます。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男で参加して申し訳ありません。
私達夫婦は、私が極端に精子が少なくて(1000万前後)、
顕微授精に挑戦し、二人の子供を授かりました。

成績は4戦で、2勝1敗1分(1分は流産)でした。

先生からは、「すごい確率で、たまに妊娠し易い女の人がいる」
とのことでした。

従って、人によって、妊娠率は違うと思います。

確率が良かった私達夫婦も、段階を踏んで顕微授精に進みました
ので、結局、一人目の子供が出来るまで、かれこれ4年かかり
ました。
あきらめず頑張ることが大事と思います。

2010.2.1 20:54 25

テムジン(41歳)

うちも私自身には得に異常は見当たらず、男性側の原因でした。
精子数が少なく(大体200万~500万)無力症でもありました。

人工授精を2回挑戦し、一度は科学流産。
その後体外受精を2回、顕微授精を3回挑戦し、5度目で初めて胚盤胞移植⇒妊娠、出産しました。

数度の体外受精でも妊娠せず、このまま妊娠なんてできないのでは?と不安になる事は何度もありましたが、諦めずに挑戦して良かったと思っています。


ところが、出産後、胚盤胞を1つ凍結してあったので、その凍結分をどうするかという相談に一度伺った時に夫の精子の再検査も受けました。結果は以前と同じ300万程度の精子数なので、第2子を考えるならまた顕微授精で。ということでした。(自然妊娠は90%無理ともいわれました)  しかし、その翌月、第2子を自然妊娠しました!
数日前にその子も無事出産いたしました。
なので頑張りすぎず、諦めずに!です。

2010.2.1 23:32 20

ねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top