HOME > 質問広場 > 雑談 > 婦人科の待ち時間…(駄)

婦人科の待ち時間…(駄)

2010.2.8 14:48    0 7

質問者: こけしさん(30歳)

皆さんは、病院(婦人科)で最高何時間待ったことが
ありますか?

私は初めて大学病院に行った時の、7時間20分です(;^_^A

今は別の大学病院に通っていて、今も診察を待ってるんですが、
もうすぐ3時間を突破しそうです!

そろそろ疲れてきました〜(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、最高、一時間半くらいかな?
不妊治療に通ってる時に混むこと承知で土曜日の午前中に一番混む時間に行ったら、待合室は入りきれないくらい(>_<)
だから、診察券出してから、近くの喫茶店でお茶して時間潰しました。
病院に戻ると、まだまだたくさんの患者さんで、、、携帯のケ゛ームや、資格を取るための参考書を眺めて待ってました。お尻が痛くなりましたよ(苦笑)
とあるときは、ウトウト、、、そしたら、隣の人にもたれちゃいそうでした。
旦那は、人間ト゛ック゛で胃カメラに引っ掛かり総合病院の内科で三時間待たされて、頭に来て、帰ってきちゃいましたよ(苦笑)
こけしさん、辛抱強いですね!
私にはできないです

2010.2.8 17:20 19

あおいろ(28歳)

9時40分の予約なので10分前に到着。会計が終わったのが13時20分。3時間20分かかりました。
(いつもこんな感じ)

いちばん長いと感じたのはある混雑した土曜日。その日は主人と男性不妊外来。
男性不妊外来は患者も少ないので診察までは15分。早かった!
診察は3分。そして会計で呼ばれるまでが1時間。
(いつも会計は長くても20分待ち位)
その日は混雑していて座れなかったので辛かった上に、多くの人が受付に自分の順番までどのくらいかかるのか?と受付のお姉さんに聞くものだから会計業務が進まない・・・。それを見てイライラしちゃいました。

でも7時間20分はすごいですね。お疲れ様でした。

2010.2.8 17:39 12

kuu(35歳)

ひゃ~びっくりしました
7時間20分ですか?
私は個人病院のほぼ完全予約制なので
待っても40分です。
やっぱり大学病院ってすごいんですね。

2010.2.8 18:17 17

サフラン(32歳)

大学病院で6時間ですかね〜。
朝一番の9時予約で11時診察なんかは当たり前だったのですが…。
私の一人二人前で、先生に緊急手術が入ってしまい、きちんと「○○先生に緊急手術が入りましたので、少しお待ち下さい」と説明があったし、しかたない事なので待ちましたよ〜。「少し」じゃなかったけど…。
その時一番辛かったのは、妊婦検診が午前中で午後からは不妊治療外来になるシステムだったので…午後になっても妊婦がたくさんいる状況に外来で来られた方が取り乱してしまい…。その方も妊婦を見るのが辛かったんだと思いますが、どうしようもないし、とてもいたたまれない気分だったのをよく覚えています。

2010.2.8 19:26 15

しばし(32歳)

7時間20分て凄いですね!私も現在、大学病院の産科に通ってますが、初診の時は会計時間迄入れて5時間半でした。その後も予約してるにもかかわらず、やはり2〜3時間待つのは普通のようですね。11時台に予約いれても「現在9時台の患者様を診てます。」なんて貼り紙よく出てます。最近は昼にサント゛イッチとか食べて待ち時間の気を紛らわせていますが、初診の時はストレスになりましたね〜。

2010.2.9 02:20 11

ひ(秘密)

うひゃ~7時間20分は辛いです。一言言いたくなるかも~!!

私は待っても3時間かな。地元でも有名な整形外科へ行った時のこと(その中に入ってる皮膚科に用がありました)3時間待って、診察は5分もかからず、対応も悪いし、混んでるし!!もう絶対行かないと決めたのでした。
田舎なので、皮膚科そこしかないのに~(;_;)

後は、旦那がインフル疑いで病院にかかった時。インフル患者で込み合っていて・・・・3時間程待ちました。
朝から何とな~く具合悪かった私は待合室の廊下でインフル発症したと思われます。寒気とダルさがピークで最悪でした。

花粉症ピーク時に耳掻きやりすぎで、中耳炎?外耳炎?になった私。
後からきた花粉症患者は呼ばれるのに、耳の私は呼ばれなくて~やはり3時間程待ちました。耳も5分程で終わったんだから早く呼んでよ!!と思いました。

病院は本当待ち時間が長くて嫌いです~。。

2010.2.9 10:52 12

万歩計(24歳)

スレ主のこけしです。

いや~やっぱり皆さんも長時間待ってるんですね~!

確かに整形外科や内科も混みますよね。分かります分かります。
それに、大学病院の予約時間ってホント、あってないようなもの
ですからね。。

ちなみに私の7時間20分ですが、
紹介状を手に受付に申請したのが8時30分、
それが受理されたのが、1時間後の9時35分、
すぐに婦人科の窓口に行って、問診票を渡されたのが10時15分、
そこからずーーーーーーーっと永遠と待たされて、
結局、名前を呼ばれたのは16時直前。

途中、婦人科の看護士さんが、「今日は特に混んでますので、かなり
お待たせしてしまうと思いますが、お時間大丈夫ですか?」と、
2回ほど親切に言って下さったんですが、まさか7時間も待つとは
思いもしなかったので。。。

その病院には、ラパロも含めて1年ほど通院したのですが、通院し始めて
分かったことは、『初診は予約の患者さんを全て診終わってから
初めて呼ばれる』ということでした。
確かに予約をしていても、『10時30分』とかではなく『10時台』等と
いう曖昧な時間帯で、しかも10時台の予約の人が呼ばれるのは
だいたい早くても12時半頃、遅いと14時前とか、とんでもないことに
なってしまうんですね。
まぁでも、それだけ、一人一人の患者さんに対して丁寧に診察して
くれるので、何とか通院し続けられましたが…。

その経験のおかげで収穫できたのは、2時間くらいの待ち時間なら
ほとんど苦にもならずに待てるようになったことと、その病院に入ってる
売店のパンが、すごく美味しかったことの二つくらいですかね…(笑)

そんな私は、明日も大学病院へ言行って参ります!
何の本を持っていこうか思案中です(^^;

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました☆

2010.2.9 18:49 13

こけし(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top