HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40才、またもや撃沈!泣...

40才、またもや撃沈!泣きたいが笑うぞ!

2010.2.8 19:37    0 13

質問者: ポムさん(40歳)

はじめまして。

とにかく自由奔放な家族のおかげで、
借金肩代わりの30代を過ごしまして、
やっとこお金の心配がなくなったら、
いつものにやら40才!!

あわてて不妊デビュー!
しかし、撃沈続き!!
今日も生理とご対面!!

ふー、辛い・・・
借金返済も辛かったけれど、これも辛い!

しかし、負けません!
5%の確率しかないなら、その5%にかけます!
波乱万丈な人生、不妊生活も波乱気味ですが、
受けて立つぞ!!!

とにかく今日は少しお高いワインでも買って、
自分を甘やかそうと思います♪
家事は放棄(笑)

こんな妻を温かく見守ってくれる主人への感謝も忘れずに☆☆☆

次回に向けてお尻マッサージしながら書いてみましたー。

悩んでいる方々、自分の妊娠力を信じてがんばりましょうね!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポムさんの書き込みで元気出ました!
私は1度も陽性になった事が無いので、治療を続けてどのような結果が出るのか・・・怖くて怖くてたまりません。でもみなさんそれぞれの事情を抱えて、それでも頑張ってるんですよね。長引く治療で自分を信じられなくなっていましたが、私も頑張ります~。
ポムさんの毎日がステキなものになりますように!

2010.2.9 10:49 18

かもみん(33歳)

前向きなコメントで心があたたくなりました。ほんと、40代って大変ですよね。 私も流産2回。もうめげそうです。

そうやって、自分を大切にする時間は大事ですよね。家事の放棄も、そうですね(笑

私は、家事は散々放棄した後なので、これから再出発です。

お互いにがんばりましょう。

2010.2.9 12:01 23

りんご(43歳)

ホ゜ムさんこんにちは☆ 私も11月に初体外で見事に撃沈しました。
今自分にできる事を精一杯やるのみですね!

私もワイン大好きなんですよ~!! ちなみに私の好きなワインはフランス地方の赤ワインが好きです。 こんな楽しみがなきゃ、やってられないですよね。 ホ゜ムさんをはじめ、みなさんの投稿見て元気付けられます。料理の手抜きもアリアリですよ~(笑)
いつか近い将来、大好きな旦那サマの赤ちゃん授かれる事を信じてお互い頑張っていきましょうね!

2010.2.9 13:10 18

ロール(35歳)

ポムさんこんにちは。
面倒見がよくて前向きでかわいらしい奥さんで素敵な方だと思いました。
「こんな素敵なお母さんに育てられたい」って赤ちゃんがポムさんを選ぶ日は近いと思います。

2010.2.9 13:28 23

まる(34歳)

そーだそーだ!!
受けて立ってやりましょー!

苦労した人には、絶対あとで素敵なプレゼントがあるハズ。
転んでも、一緒に前向いてがんばりましょー!

2010.2.9 15:07 24

もっさち(35歳)

 私は妊娠を希望したのが40歳になるぎりぎり手前でした。それからタイミング、人工授精、体外受精まで半年くらいで進んで、その間に転院も2回しました。陽性が出たのは41歳半ばのときです。3軒目の病院には40代の人もたくさんいましたよ。がんばってください。

2010.2.9 15:33 17

るま(42歳)

かもみんさん

お返事ありがとうございます。
かもみんさん、色んな不安や苦しみにつぶされそうになるんだろうなぁと察します。お気持ち痛い程わかります。
あまりご自分をいじめないでくださいね。

私も生理の予兆を感じる度に、血の気がひき、
頭がふらふら、この世の終わりの様な気がします。

でも、その時の自分の顔を鏡でみたら・・
ほうれい線はいつもよりくっきり、毛穴が全開、
たるんだ頬!!

これでは卵巣と子宮がますます年とる!
主人も私に色気感じなくなるかも!
と、焦りました(笑)

頭でいくら考えても妊娠はしないと思うので、
(それどころかホルモンバランス崩れる)
たまには息を抜きましょうね。

40歳のおばちゃんががんばってます。
かもみんさんも負けないで!

2010.2.9 15:47 17

ポム(40歳)

心強いレスです
私なんてまだ独身
これから結婚して出産したいと思います
あなたのような方には必ずいい事がありますよ

2010.2.9 15:54 15

あいうえお(39歳)

みなさま大変温かいメッセージありがとうございます。
ますます力が沸いてきました!

●りんごさん
 40代になると、白髪もでるし、お腹も出るし、嫌でも自 分の年齢を感じちゃいますよね。
 でも、0%じゃない限りは大丈夫です!
 りんごさんに早く赤ちゃんが誕生しますよう、心から願っ てます☆

●ロールさん 
 期待の後の撃沈は、とても辛いですよね。
 そんな時は、本当にワインです(笑)
 私も昨日はへべれけで主人を出迎えました。
 おまけに宅配ピザと手抜きしまくりです。
 これからもバランスとりながら、がんばりましょうね!

●まるさん
 温かいお言葉ありがとうございます。
 涙出ます。
 その日を信じて、今日もお尻マッサージです。

●もっさちさん
 そうですね!苦労のあとはプレゼント欲しいですね!
 あと、何回も転びそうだけれど、だるまになったつもりで また起き上がります!
 もっちさんにもプレゼントが届きますように!

●るまさん 
 わー、勇気でます!
 私の病院は40代が少ないのですが、堂々としてます(笑)
 40代の子育て、体が大変なこともあると思いますが、
 お体御自愛くださいね。
 

  
  
 
 


2010.2.9 16:33 16

ポム(40歳)

とても良く似ている境遇の方がいるものだと思わず爆笑してしまいました!(こりゃ、失礼!)
「人生には何ひとつムタ゛な事はない」というのが私の持論。だからどんなに苦しい状況であってもその時、その一瞬を一生懸命生きていれば、たとえ叶わなかったとしてもすがすがしい満足感だけが残るのです。そのせいか今まで人生に後悔した事はただ1つだけ!それは初恋の人に告白できなかった事(^^ゞ
可能性が0でない限りは望みを棄てずに頑張りましょ!!!そしてお互いに最高のハ゜ートナーに巡り逢えた事を感謝しましょ!!!
あっ!ちなみに私は日本酒派です(^o^)/~

2010.2.10 14:53 15

まこちゃん(39歳)

まこちゃんさん

似た境遇。嬉しいです!
「人生には何ひとつムタ゛な事はない」いい言葉ですね。
私の教訓は「人生は修行」です(笑)

そう思っていると、苦難に対して「またきたか!?」と
パンチできます!

お互い山あり谷ありでしょうけれど、
負けないでがんばりましょうね♪

2010.2.10 20:01 17

ポム(40歳)

ポムさんこんばんは。。
今回で2回目の体外受精に臨みましたが、空胞でした。
落ち込みました。でもポムさんのスレを見て元気100倍・・です。頑張れと自分を励まし来ましたが、受けて立つと言う考え方もとてもいいなーと思いました。

ちなみに、私もワイン好きです!!貴腐ワインが大好きです。
それと、チーズ・・ピエダングロアという商品名で販売しています。かなり、お勧め!!

元気をありがとう・・

2010.2.11 01:08 19

ローズ(41歳)

ナースさん
貴腐ワインがお好きとは、素敵です!
おすすめチーズ、ぜひ試してみたいと思います~。

頭で考えてばかるいると、子宮の血の巡りが悪くなるそうですよ!子宮で考えるといいそうです!一流技ですね(笑)

私は次の排卵に向けて、長芋すりまくりです。
精をつけなきゃ!

ナースさんにの毎日が穏やかでありますように。

2010.2.11 12:25 14

ポム(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top