HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめたばっかりなのに。

はじめたばっかりなのに。

2010.2.15 16:32    0 5

質問者: ヨシさん(37歳)

先週、はじめて不妊外来にいって
ホルモン検査して今日は造影検査して。
明日は主人の検査の予定だったのに
病院の間違いで検査ができなくなりました。
それを主人に伝えたら
「そんなに面倒なら、もう検査しない!!」
って言われちゃいました。
嫌がってたのを説得してやっとこぎつけたのになぁ。
大学病院で診察してもらってるんですけど
主人の検査は泌尿器科みたいなんです。
新患になるので、登録してその日に検査できるのか
ちゃんと確認したのになぁ。
今日になって「当日予約は出来ません」って。
男の人って、休むのだってなかなか大変だろうし
もう一回説得するのは、結構困難な気がする・・・
もうちょっと間あけてもう一回説得するしか
ないのかな。私の年齢も年齢だし、
腺筋症のこともあるし本当は早めに
検査してもらいたいけど。
主人の気持ちが落ち着くまでタイミングで
行くしかないですかね。
悠長な事言ってられないのはわかってますが。

長々と、愚痴なんだかよく分からない事を
書いてしまってすみません。

読んでくださった方、ありがとうございます。

明日もまた、病院に行ってきます。
前向きに頑張らなきゃなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、よしさん。
私も同じ37歳で筋腫もちの不妊治療歴は10カ月です。
少し状況が似ていたので投稿しました。

うちの主人は不妊治療に協力的な考えをもってくれていましたが、やはり仕事の都合や精神的な覚悟が必要だったのか、精液検査にいたるまで少し時間がかかりました。

その間はタイミング療法でしたが、妊娠には至りませんでした。

そして検査の結果、精子の数、運動率に問題があり自然妊娠の確立は低く、人口受精を勧められ、今月初の人工授精をしベビ待ちです。

年齢を考えると焦ってしまいますよね。

でも、治療に対する温度差はあるご夫婦も多いと思います。
その温度差も埋めていくのも治療だと思い頑張って下さいね!

2010.2.15 18:32 16

maha(37歳)

ヨシさん今晩は。

体外受精胚移植四回目が残念な結果に終わり、今調整中の泣き虫です。

ご主人の検査予定が、病院の間違いで受けられなくなったって・・・、病院ヒト゛イですね。

ヨシさんも書いてますが、(女性もですが)男性は仕事を休むのはなかなか大変だと思うので、予定を立てていたなら頭に来るのもわかる気がします。

私の主人も、検査を受けるのを嫌がり(検査のお願い一度目は無視、二度目は逆キ゛レ大ケンカ)、いざ検査する日仕事を休んでもらうのもかなり不満気でした。結果、主人に問題はなく、今は治療に協力してくれて、ネカ゛ティフ゛思考妄想族の私を励ましてくれる良いタ゛ンナですが・・・。今後の治療の事、年齢の事、とかも含めて考えてしまうと、落ち込んでしまう気持ちよ〜くわかります。


ご主人の気持ちが落ち着いて、再度検査の予定たてられるといいですね。


そして、子供が授かるように(同じ歳ですし!)お互い頑張りましょうね!




2010.2.15 20:29 21

泣き虫(37歳)

こんにちは。病院が間違っていたんですか?それは大変でしたね‥。
男性はテ゛リケートですからね。私は幸い自宅から30分の病院を選んだので、夫が採精のために仕事を休む事は1度もありませんでした。夫は採精は協力的でしたが、病院に行くのは恥ずかしいと言っていました。それでも出勤時間との戦いで、キ゛リキ゛リに病院に飛び込んでましたよ。AIHとなると毎月ですからね。
検査だけなら、近所の泌尿器科で診ていただいてもいいかもしれませんね。

2010.2.16 16:03 15

あゆ(29歳)

ヨシさん、初めまして。

病院に行くのって本当に勇気がいりますよね。それなのにこんなことがあると本当にヘコみますよね。

このスレット゛を読んで、『私も万が一。。。』と思い電話確認したところ、なんと曜日を病院の受け付けの方が間違えていたことが分かりました。(私達は両方に原因があるので、夫の協力が不可欠なのです)。夫には仕事があるし、私には介護もあるし、簡単に行けるわけではないのに~。また調整しなおしです。

ごめんなさい。私も愚痴ってしまって。気持ちを切り替えて、私も前向きにがんばります!

ヨシさんの勇気と努力が実を結びますように。。。

2010.2.16 17:47 17

おなしゅのいちご(38歳)

おはようございます。スレ主です。
お返事ありがとうございます。

mahaさん
今月初の人工受精だったんですね。
体を冷やさないようにゆったりしててくださいね。
かわいい赤ちゃんがきてくれますように。

泣き虫さん
私も妄想族で、主人に励まされてます。
たまに逆になりますが(笑)
お互いに優しい相手でよかったですね。

あゆさん
近くの病院もありですね。いまのところ、通ってる病院が一番近いような。
もう一回ちゃんとさがしてみようかな。

おなしゅのいちごさん
病院の間違いってありますねぇ。
電話で、再確認した時も当日できるって言われたんですけどねぇ。
受付でちょっともめちゃいました。

検査の結果、私の手術が必要みたいです。腺筋症で子宮が大きくなりすぎて、治療にすすめないらしいです。
年齢的に半年以上無駄?にするのはつらいですが少しでも確率をあげるために頑張ろうかな。
主人も、検査を受けてくれるって言ってくれたし。がんばります。

治療を頑張ってるみなさんに、かわいい赤ちゃんが来てくれますように。

2010.2.17 08:56 24

ヨシ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top