HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛があるのです…

性交痛があるのです…

2004.2.13 18:15    0 3

質問者: 風花さん(秘密)

とてもお恥ずかしいのですが、恋人ができ、この年になって初めて男の人と
関係を持ちました。初めての時は痛いと聞いていたので気にならなかった
のですが、2度目の時にも性交痛があって…。体を触ってもらうことには抵抗もないのですが、どうしても性交となると何がいいのかよくわからないのです。「いく」というのもどういうものかわからず…これって体に異常があるのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風花さん、こんにちは。

気持ちよくなるには、10年くらいかかるとも聞きます。

何年も痛みが続くようだったら心配だと思います。

それから、痛みは病気ではないでしょうが、他にもいろいろ女性都市的になることはありますから、性生活があるのなら、婦人科で定期健診を受けることをお勧めします。

2004.2.13 22:53 13

もあ(秘密)

結果から言うと、異常なしではないでしょうか。
不安や緊張があると、性交痛はあります。
まずは、パートナーに、前戯にたくさん時間をかけてもらってください。
そして、その後、挿入しても痛みがあるようなら、それ以上は
無理をせずに、ベッディングだけで終わらせる、男性の方に不満が残るようであれば手や口で満足させてあげればいいと思います。
女性のセックスというのは、経験を重ねていくうちに、快感も高まり、
やがてイクという感覚に達していくものと思います。
あせらずに、ゆっくり、パートナーには、何が良くて何が嫌かえをきちんと伝えていくのが大事ですよ。
良い男女関係を作ってくださいね。

2004.2.14 14:55 8

ちゅん(37歳)

まだ数回ならそんなもんです。

2004.2.19 11:32 13

ちゃぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top